4月からインターネットで「乳幼児一時預かり」の予約ができます

インターネットの利用方法

平成31年4月以降に新規登録および登録更新された方へ、登録内容とID、パスワードを記載した「登録確認通知書」を2月25日(火曜)から順次発送します。インターネット予約には、メールアドレスの登録が必要になりますので、「登録確認通知書」に記載されたQRコードからお手続きください。
※「登録確認通知書」の内容に誤りがあった場合は、通知書に記載した「登録施設」へ直接お問い合わせください。
※「登録確認通知書」が届かない場合は、令和2年4月1日時点で登録の有効期間が満了している可能性があります。ご利用施設へお問い合わせください。

専用サイト

乳幼児一時預かり事業予約管理システム(外部サイト)新規ウィンドウで開きます。
※空き状況の確認や予約操作は、4月1日午前9時30分から可能となります。

予約ルールの変更

4月から、予約ルールが変更になります。

登録

(1)登録は1年間有効です。ただし、平成31年4月1日から令和元年6月29日までに新規登録・登録更新した方については、令和3年6月30日を登録期間の満了日とします。
(2)登録期間満了の3か月前から「登録更新」が可能です。更新の際は、「登録確認通知書」に記載の「登録施設」へご連絡ください。

予約

(1)1人のお子さんにつき、1日に2単位まで・1か月に20単位まで予約が可能です。
(2)午前9時30分に翌月の同日分の予約が新たに可能になります。
(例:4月1日午前9時30分に5月1日分の枠が、4月2日午前9時30分に5月2日分の枠が新たに予約可能になります)
(3)予約受付は、利用日前日の午後3時までで申し込みを締め切ります。

キャンセル

(1)利用日前日の正午までは、キャンセル料がかかりません。利用日前日の正午以降の予約取消は、利用料金と同額のキャンセル料が発生します。
(2)お子さんの体調不良以外を理由とした予約の取消を1か月の間に4単位分行うと、翌々月の利用の予約ができなくなります。

料金の支払い

4月以降の利用にかかる利用料金は、利用当日にお支払いください。
※3月利用分の利用料金は、予約日にお支払いください。

その他

お問い合わせ

練馬子ども家庭支援センター 育児支援係

 組織詳細へ

電話:03-3993-8155(直通)

 ファクス:03-3993-8215

この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで


サブナビゲーションここから


情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。