【中止】初級日本語講座・こども日本語教室(4月実施分)

【中止】初級日本語講座(にほんごのきょうしつ)

日程(4月から7月実施分)

「初級(しょきゅう)日本語(にほんご)講座(こうざ)(にほんごのきょうしつ)」は、新型(しんがた)コロナウィルス(ころなうぃるす)感染症(かんせんしょう)の拡大(かくだい)に伴(ともな)い、4月(がつ)末(すえ)まで開催(かいさい)を中止(ちゅうし)させていただくことになりました。5月(がつ)以降(いこう)の開催(かいさい)については、あらためてお知(し)らせいたします。
何卒(なにとぞ)ご理解(りかい)のほど、よろしくお願(ねが)いいたします。

4月3日から7月17日の毎火曜日と金曜日 【4月実施分は中止】

()
午前9時45分から11時45分【全30回】ただし、5月5日(祝日)は休講

日程(9月から12月実施分)

9月上旬から12月中旬の毎火曜日と金曜日
午前9時45分から11時45分【全30回】

※日程は変更になる場合があります。

内容

日本語が母語でない区内在住・在勤・在学の方を対象に、日常必要な会話や文字の読み方や書き方を中心に教える講座です。

費用

受講料3,000円
※テキストをお持ちでない方は別途2,700円

会場

文化交流ひろば(光が丘3-1-1)

保育室

無料の保育室があります。(満1歳児以上対象)
希望者は申込時にお知らせください。

申込方法

地域振興課事業推進係まで申込用紙を請求し、必要事項を書いて送ってください。
後日、面接があります。

ボランティア日本語教室

区内には現在19のボランティア日本語教室があり、1年を通じて活動しています。
各ボランティア教室の活動場所、日時については下記をご覧ください。
各ボランティア教室の連絡先については、事業推進係(5984-1523)までお問合せください。
新型コロナウイルス(しんがたころなういるす)感染症(かんせんしょう)の拡大(かくだい)に伴(ともな)い、活動(かつどう)を休止(きゅうし)している場合(ばあい)があります。

【中止】こども日本語教室

「こども日本語(にほんご)教室(きょうしつ)」は、新型(しんがた)コロナウィルス(ころなうぃるす)感染症(かんせんしょう)の拡大(かくだい)に伴(ともな)い、4月(がつ)末(すえ)まで開催(かいさい)を中止(ちゅうし)させていただくことになりました。5月(がつ)以降(いこう)の開催(かいさい)については、あらためてお知(し)らせいたします。
何卒(なにとぞ)ご理解(りかい)のほど、よろしくお願(ねが)いいたします。

内容

日本語を母語としない小・中学生に、ボランティアの先生が日本語を教えたり学校の勉強のお手伝いをします。インターナショナルスクールの生徒も歓迎します。

費用

無料

会場

練馬区役所内会議室

お問い合わせ

地域文化部 地域振興課 事業推進係

 組織詳細へ

電話:03-5984-1523(直通)

 ファクス:03-3557-1351

この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで


サブナビゲーションここから




情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。