令和元年度区民交通傷害保険申込受付の終了について

区民交通傷害保険申込期間終了のお知らせ

令和2年度の区民交通傷害保険お申込みの受付は平成31年3月31日をもって終了しました。次回の募集は来年の2月から3月を予定しています。

区民交通傷害保険とは

 区民交通傷害保険は、自動車、オートバイなど車両による交通事故にあわれた場合に、入院・通院の治療日数と治療期間に応じて保険金をお支払いする制度です。本制度を採用している各区が窓口となって、少額の保険料で加入できる保険です。
 また、練馬区では区民交通傷害保険のご加入の方にかぎり、ご希望により「被害事故補償プラン」および「自転車賠償責任プラン」の追加が可能です。

※注釈:このリーフレットは令和2年度募集のものです。すでに申込期間は終了していますので、ご注意ください。
 また、次回の募集時に内容の変更がある場合がございます。来年お申込みをする際には必ず最新の募集案内等をご確認願います。

対象となる交通事故

 国内外を問わず、自動車・オートバイ・自転車などの運行と直接因果関係のある人身交通事故が対象となります。

実際に事故や被害にあわれたら

 区民交通傷害保険に加入されている方は、実際に事故や被害にあわれた、あるいは自転車運転中に加害事故を起こしてしまった場合、速やかに下記、事故連絡先までご連絡ください。

 事故連絡先:

 事故サポートセンター

 電話:0120-727-110(24時間365日対応)

申込期間

 毎年2月から3月までの間です。(年1回募集)
  ※注釈:上記期間以外は、加入申込みができません。

保険期間

 加入申込みをされた年の4月1日から、その翌年3月31日までの1年間です。
 

お問い合わせ(加入方法など)

土木部 交通安全課 安全対策係

 組織詳細へ

電話:03-5984-1309(直通)

 ファクス:03-5984-1237

この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

なお、このご案内は概要を説明したものです。保険内容の詳細については、損害保険ジャパン日本興亜株式会社までお問い合わせください。受付時間は平日午前9時から午後5時までです。

引受保険会社:
損害保険ジャパン日本興亜株式会社 東京公務開発部営業開発課

※損害保険ジャパン日本興亜株式会社は、関係当局の認可等を前提として、 令和2年4月1日に商号を変更し、

「損害保険ジャパン株式会社」になります。

住所:〒160-8338 新宿区西新宿1-26-1

電話:03-3349-9666
(承認番号:SJNK19-80399 令和元年10月21日)

本文ここまで



サブナビゲーションここから



このページを見ている人はこんなページも見ています

情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。