土支田農業公園 臨時休園のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時閉園いたします

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、国は緊急事態宣言を行い、これを受けて、東京都から徹底した外出自粛要請がありました。
区はこれを踏まえて、土支田農業公園を5月6日まで臨時閉園することといたしました。どうぞご理解・ご協力をお願いいたします。

【臨時閉園期間】

4月11日(土曜)~5月6日(水曜)

土支田農業公園

土支田農業公園は野菜づくりを通して自然とふれあい、農文化に親しめる公園です。
広がる畑や昔ながらの納屋や水車など、練馬ならではの農風景が味わえます。

場所

練馬区土支田3丁目34番26号
(注釈)駐車場はございません。お身体の不自由な方は、花とみどりの相談所(電話:03-3976-9402)にご相談ください。

開園時間

体験農場:日中はご自由にご覧いただけます。
管理棟・古納屋:午前9時30分から午後4時30分
  (注釈)上記時間外および火曜日(火曜が祝休日の場合は、その直後の祝休日ではない日)、
   年末年始(12月29日から1月3日)は、管理棟および古納屋はご利用できません。

お問い合わせ先

土支田農業公園:03-5387-8931

農業教室

 毎年4月から翌年1月までの約10か月間、農業教室が行われます。
 農業教室では、講習生が農場スタッフの講習を受けて、畑づくりから植付け、収穫まで
を体験できます。
 教室は土曜および日曜に行われ、野菜作りの講習のほか、収穫した野菜を使った収穫祭
や、育てたキュウリやナスの漬け物作り教室、練馬大根のたくあん作り教室などの催し物
も行われます。

【令和元年度の農業教室で育てた野菜】
○個人区画
 前期(春夏):ナス、キュウリ、トウモロコシ、エダマメ
 後期(秋冬):大根、キャベツ、ブロッコリー、ホウレンソウ
○共同畑
 サトイモ、ラッカセイ、ネギ、練馬大根

農業教室講習生の募集

令和2年度の講習生の募集は終了しました。
令和3年度の募集は、令和3年1~2月頃を予定しています。

本文ここまで


サブナビゲーションここから


情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。