【受診期限延長】乳幼児健康診査(医療機関受診分)

6か月児健康診査

生後6か月~8か月児(6か月になる日から9か月になる日の前日まで)

9か月児健康診査

生後9か月~1歳0か月児(9か月になる日から1歳1か月になる日の前日まで)

1歳6か月児健康診査(内科健診)

1歳6か月~2歳0か月児(1歳6か月児になる日から2歳1か月になる前日まで)

1歳6か月児健康診査は、内科健診と歯科健診があります。ここでいう、受診期限延長については個別医療機関で受診する内科健診のことになります。

区民の方へ 

受診については、あらかじめ医療機関にご確認ください。また、感染症対策として、お子さんや付き添いの保護者の方が、発熱や咳などの症状がないことをご確認ください。その他、受診に際しては、各医療機関の指示に従ってください。
なお、受診票と一緒にお渡ししている医療機関一覧表記載の医療機関であっても一時的に受診を受付けていない場合がありますので、ご了承ください。

医療機関の方へ 

各乳幼児健康診査の受診期限の延期については、受診時に練馬区に住民登録がある乳幼児が対象です。練馬区発行の受診票をお持ちの場合でも、他自治体に住民登録がある乳幼児については、住民登録のある自治体の指示に従ってください。

お問い合わせ

健康部 健康推進課 母子保健係

 組織詳細へ

電話:03-5984-4621(直通)

 ファクス:03-5984-1211

この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで


サブナビゲーションここから


情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。