練馬区立図書館の臨時休館の再延長(5月31日まで)・予約の受付休止延長のお知らせ

臨時休館期間

5月31日(日曜)まで
ただし、6月1日(月曜)は、平和台図書館、関町図書館、稲荷山図書館、南大泉図書館、南大泉図書館分室(子どもと本のひろば)、豊玉受取窓口のみ開館します。それ以外の図書館(8館)および図書館資料受取窓口(5か所)は、通常の休館日です。
(注釈)状況により、期間が変更になる場合があります。

休館する施設

練馬区立図書館全館(分室を含む)および図書館資料受取窓口

予約資料の取置期限について

予約の本やCDなどの取置期限日を、開館した日から1週間後に変更します。

返却期限について

最初の返却期限日が4月11日(土曜)以降の本やCDなどの返却期限日を、6月7日(日曜)に変更します。

予約の受付休止について

6月1日(月曜)午前9時まで、図書館ホームページや電話による本やCDなどの予約の受付を休止します。
ホームページから本やCDなどの検索はできますが、「予約できない資料です」と表示されます。
(注釈)状況により、期間が変更になる場合があります。

返却ポストについて

返却ポストは24時間ご利用いただけますが、無理にご返却いただく必要はありません。
CD、DVD、紙芝居、布の絵本、他の自治体から借用した本や雑誌等は、図書館開館後に図書館のカウンターへお返しください。

利用登録の有効期限について

臨時休館中に利用カードの有効期限を迎えた方は、開館後に更新手続きをしてください。有効期限が過ぎても予約が取り消されることはありません。
なお、更新手続きの際は、ご本人の利用カードと住所・氏名を確認できるもの(健康保険証・運転免許証など)をお持ちください。区内に通勤・通学している方は、在勤・在学を証明できるものも必要です。

WEBレファレンスについて

図書館ホームページからのレファレンスは通常どおりお受けしますが、回答をお送りするまでにお時間をいただく場合があります。

視覚障害者等サービス・外出困難障害者等図書館資料郵送サービスについて

臨時休館中は、視覚障害者等サービス・外出困難障害者等図書館資料郵送サービスを休止させていただきます。

行事について

臨時休館中は、予定していたおはなし会、ブックスタート、その他のすべての行事を中止または延期します。

会議室等の予約について

6月1日(月曜)以降の会議室等の予約は、お電話でお受けします。(午前9時から午後5時まで)

その他

  • 図書館ホームページ・図書館情報ボックスは(03-3939-5489)、臨時休館中もご利用いただけます。ただし、予約の受付休止中は、図書館ホームページからの予約はできません。
  • お電話でのお問い合わせは、午前9時から午後5時までにお願いします。なお、受取窓口に関することは、光が丘図書館(03-5383-6500)までお問い合わせください。

お問い合わせ

光が丘図書館 事業統括係

 組織詳細へ

電話:03-5383-6500

 ファクス:03-5383-6505

この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで



サブナビゲーションここから

お知らせ一覧(文化・教養・芸術)




情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。