【再開】パパとママの準備教室

 パパとママの準備教室(じゅんびきょうしつ)は、8月(はちがつ)から再開(さいかい)します。 新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)の感染予防(かんせんよぼう)のため、少人数(しょうにんずう)で時間(じかん)を分(わ)けるなど密集(みっしゅう)を避(さ)けて行(おこな)います。また、換気(かんき)、消毒(しょうどく)、マスクの着用(ちゃくよう)、受付(うけつけ)での検温(けんおん)などの対策(たいさく)を講(こう)じたうえで実施(じっし)いたします。

赤ちゃんへの接し方を学び、パパやママになる準備をするための教室です。赤ちゃんのお風呂の入れ方(沐浴)実習、着替え、抱っこの仕方などを行います。
※区内のどの保健相談所でも受講できます。
※発熱や風邪の症状がある場合は、参加をお控えください。

対象

区内在住のおおむね妊娠16週以降の妊婦さんとパートナー

これからの出産・育児を迎えるママ、パパのイメージ作りに

東京都助産師会のホームページでは出産、子育てのお役立ち情報を動画で見ることができます。
東京都助産師会YouTube(外部サイト)新規ウィンドウで開きます。


各保健相談所および開催日

下記の各保健相談所をクリックすると、開催日と申し込み受付開始日が表示されます。

お願い

各会場とも駐車場がありませんので、車での来場はご遠慮ください。

お問い合わせ

下記の各保健相談所をクリックすると、保健相談所の案内が表示されます。

本文ここまで


サブナビゲーションここから


情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。