ほんこん、山口達也元メンバー巡る報道「すごく気持ち悪い」 違和感覚えたポイント

 お笑いタレント・ほんこん(57)が3日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。道交法違反(酒気帯び運転)で警視庁に現行犯逮捕されたTOKIO山口達也元メンバー(48)を巡る報道について「気持ち悪い」と語った。

 ほんこんは今回の報道を通じて感じている“違和感”を指摘。「テレビ見ていて違うなと思うが、依存症の話を引っ付けてくる。


依存症であれ、酒飲んでバイクで乗ったらあかん。それはわかるやん。そこを別にして考えないとあかん」とピシャリ。「そこを一緒にして、依存症やからとか、寂しいからとかいう話に持っていくからすごく気持ち悪い。そこはちゃんとしてもらわないと。飲酒(運転)って、一番の悪やと思う。そこの部分をちゃんと明確にしておかな」と訴えた。

 山口元メンバーは9月22日に東京都練馬区内で酒を飲んだ状態でバイクを運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで警視庁に現行犯逮捕。検査で、基準値を大幅に上回る呼気1リットルあたり0・75ミリグラムのアルコールが検出された。24日に送検され、25日に釈放された。

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。