カフェ?バー?気になる喫茶店『大森喫茶酒店』大泉学園

喫茶店でのんびりランチがしたいな~と探していたら、良さそうなお店見つけちゃいました。お昼12時。お腹を空かせて期待を胸に目指したのは『大森喫茶酒店』。スーパーや居酒屋の並ぶ通りに面しています。

『大森喫茶酒店』

『大森喫茶酒店』

3年ほど前にオープンしたこちらのお店。昼夜問わず珈琲もお酒もいただけるという喫茶店とBarのいいとこどりをしたお店です。

落ち着いた店内

店内に入るとカウンター席がずらり、奥の方にテーブル席が3つ。開店してすぐに伺ったので他にお客さんはまだおらず貸し切り状態でした。壁には様々なお酒のラベルが貼ってあり、取り扱っている種類の多さにワクワクが止まりません。

壁一面にお酒のラベルと楽器のディスプレイ

ギターとベースが壁に飾られていました。もしかして店主さんが弾いてくれるのかな・・・?アコギをディスプレイにするのはよく見かけますが、アコースティックベースも置いているのは珍しいですよね。お酒を片手に弾き語りとかしちゃうのかしらセッションしちゃうのかしら・・・と想像を膨らませてみました。(実際のところはわかりません)

カレーライスと珈琲セット 800円

そうこうしているうちにオーダーしたお食事の登場です。本日私がいただくのは、カレーライスと珈琲のセット。色の濃いルーには大きめの野菜がごろごろと入っていて食べ応えがあります。ほどよく溶けた柔らかタマネギもいい!辛さは中辛くらいかな?この日の外は20℃程の過ごしやすい気温でしたが、カレーライスのおかげで一汗かくことが出来ました。少し固めのライスも食べ応えの一因。控えめに添えられた福神漬けが良いアクセントになっています。

こだわりのネルドリップコーヒー

カレーライスを食べ終わる頃、タイミングよく珈琲を出してもらえました。店主さんよく見てるな~心遣いが嬉しいですね。挽きたてのネルドリップコーヒー。紙ではなく布のフィルターで抽出する珈琲です。お酒が飲めるお店ですが、店内は禁煙。禁煙のお店が増えましたね。おかげで純粋に珈琲のいい香りを楽しむことが出来ました。口当たりが滑らかでコクがあります。酸味もほのかに感じますが、苦みの方が強く感じました。普段はインスタントユーザーの私にとってはとても贅沢な気分を味わえました。美味しい時間をありがとう!

自家製チーズケーキ 500円

美味しい珈琲のお供に甘いものが欲しくなり『自家製チーズケーキ』も追加オーダー。なんと焼き立てを提供していただけました。ラッキー!ほんのり温かく、しっとりふわふわの甘さ控えめなお味。冷やしたらもう少し重みがでるのかも。お腹いっぱい胸いっぱいです。BGMには心地よいジャズが流れており、ゆったりした気持ちで過ごすことができました。

帰り際に来店された方もカレーライスをオーダー。お客さん、そのオーダー正解です。ちょっと辛いけど、美味しいよ。
次は何を食べようかな。夜に来ていろいろつまむのも楽しそうだな。帰り道もワクワクできる素敵なお店でした。

店舗情報
店舗名:大森喫茶酒店
定休日:火曜日
営業時間:12時~0時
住所: 〒178-0063 東京都練馬区東大泉4丁目3−6 田口第二ビル 1F
アクセス: 西武池袋線「大泉学園」駅北口より徒歩3分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。