大泉学園駅南口徒歩6分、ブーランジェリー タプタプでいろいろ買って食べてみた

大泉学園の南口から徒歩6分の場所にあるパン屋さん「ブーランジェリー タプタプ」。
2019年10月にオープンしたパン屋さんです。

大泉学園のパン屋さん ブーランジェリータプタプ

以前こちらには「コパン」というパン屋さんがあったのですが、
いつの間にか変わっていました。(私が通ってなかっただけですけど)
同じオーナーなんでしょうか。
でもオープン祝いのお花は見かけたんですが、、
その辺も(聞けたら)聞いてみたいと思います。

ブーランジェリータプタプに行ってみました

伺ったのは休日の昼前です。
大泉学園の南口を出るとバスターミナルがあり、駅ビルとつながっているゆめりあフェンテがあります。

「ブーランジェリー タプタプ」はちょうどその裏の方面にあります。
大泉学園駅南口のエスカレーター降りてすぐ右側に曲がって道なりに行くとちょっとした商店街があります。

この通りは非常に道幅が狭いのに、人、自転車、車と、交通量が多いのでとにかく注意が必要な通りです。
お子さん連れの方などは、本当に気を付けてくださいね。
「ブーランジェリー タプタプ」は、この道を進んでいった道沿いの右側にあります。

もちろん車を駐車する道幅のある道路ではありませんし、自転車でさえ交通の妨げになりますので、
徒歩がベストです。

ブーランジェリータプタプの外観

こちらがブーランジェリータプタプの外観。
「ブーランジェリー タプタプ」は可愛らしい外観で、思わず通り過ぎてしまうくらい小さな店構えです。
お隣にはピザのお店もあります。

ブーランジェリータプタプの窓からパンを覗く…

外からもパンが見えます。

お店に入るとすぐパンがめいっぱい並んでいます、おいしそう!!
奥には作業している店主の方っぽい方がいらっしゃいましたが、パンの棚の奥なのでよく見えません。

ブーランジェリータプタプの店内

店内の雰囲気も可愛らしくていいです!
この時は私ひとりだったので、ゆったり見ることができました。

誰にでも好まれそうなパンが並ぶ。種類が豊富

結構種類が多いのが驚きです。
しかもどれもこれもほんとに美味しそうです。

どれも美味しそう!!

しかも値段も手ごろです。

焼き立ての印が立っているパンも!

ちょうど焼き立てのパンもちらほら。
いいタイミングでした~

小倉アンパンが焼き立てだったので買ってみました!
あとカレーパンも!
ほんとにふかふかです。

食パンも買えばよかった・・

食パンもおいしそうに棚の上に並んでいます。
目の前に並ぶパンに目移りして、食パンにまで気が回っていませんでした。

レジ脇にはバケットも

バケットもレジの脇にありました。
こちらも食べがいありそうです。

国産小麦、ホシノ酵母、塩、水のみで

「小さな山型食パン」があったんですね!気づきませんでした。
しかも260円!!

国産小麦、ホシノ酵母、塩、水のみで低温熟成、、とあります。
本当に買えばよかったです。次回絶対買います。

もうひとつ張り紙が

ブーランジェリータプタプの曜日限定パン

曜日限定のパンもあるんですね。
定休の木曜日と週によりお休みの水曜日以外で曜日限定でパンがあるようです。
こちらも要チェックですね。

お店の方もとても感じの良い方で、
気になっていた以前あったパン屋さんとの関係など質問してみました。
以前あったコパンさんとは関係ないとのことでした。私が気付いてなかっただけで、空いている期間があったんですね、失礼しました。

また一番人気のパンはやっぱり「クリームパン」とのことです!
聞くまでもなく看板にも書いてありましたね。。

赤い看板。やっぱりクリームパンが一番人気!

もちろんクリームパンも出来立てだったので、買いましたよ!
あー、食べるの楽しみでしかないです。

ブーランジェリータプタプのパン、食べてみました

全体的に価格もお手頃なのでいろいろな種類を買ってみました。

小倉あんぱん

ブーランジェリータプタプの小倉あんぱん

出来立てだった小倉あんぱんです。
ブーランジェリータプタプのあんぱんは、形が丸くなっていて、ちょっとしたお菓子みたいです。

小倉あんぱんにはぎっちりおぐらが入ってます

すごくごまの香ばしい香りがします。
生地がしっかりしていて噛み応えがあります。けど、しっとりしてますね。

甘みがほどよく、とにかくちょうどいい味!絶妙。

とっても香ばしいごまの香り

これは好きな味です~
人におすすめしたいくらい美味しい。リピートします。

 

クリームパン

一番人気のクリームパン

クリームパンも焼き立てでした!
お店でも一番人気ということで、期待できますね。

レアっぽいクリームがうまい~

生地がふんわりで、もっちりです!
なにげない生地ですけどこれはおいしい!

パンがふわもち

クリームがべたべたしていない、なんかレアっぽいというか、
うま!!
これはなんでしたっけ、あのレアっぽいタルトみたいな、
あの味です!(名前忘れましたけど)

クリームもほどよい甘さで、これは素直においしいです!
私が食べたクリームパンの中で一番美味しいと思ってしまいましたよ。
絶対リピートします!
これが一番人気は納得。パクパクいってしまいそうなおいしさです。

 

くるみレーズンとクリームチーズ

 

これは見た目からして、もう好み100%です!

くるみとレーズンがほどよい

あ、これはおいしいです!

甘くなくておいしい、
見たまんま期待通りの味です。
とても自然な味です。

自然な味でおいしい

食べるごとに
レーズン、くるみ、と味の変化が楽しめます。
パン生地もこの中身とすごくあっていて、素朴で自然な味です。

ブーランジェリータプタプの全体のレベルが高くて驚きです。

カレーぱん

ブーランジェリータプタプのカレーぱん

カレーパンも焼き立てでした。
買ったときにはとてもふかふかだったのですが、

ほんとはふかふかなカレーぱん

ふかふかなだけに、家で半分にしたらぺしゃんとしてしまいました、すみません。
でもふかふかなことには変わりませんので。

手作り感満載のカレーがいっぱい入ってます

ブーランジェリータプタプのカレーパンは揚げパンではなく、
ナンとカレーを食べている感じです。

パンがとっても柔らかくてもっちりしてます。
このカレーによく合う、パンです。

カレーも美味しいな~
味は予想通りにおいしい。
美味しいしかなくて、すみません。

 

チョココロネ

チョコチップがびっしりのチョココロネ

チョココロネです!
人気なのでしょうか、残り2つしかありませんでした。
ちょっと小ぶりが可愛らしいですね。

チョコチップがびっちりです。

ぎゅうぎゅうに入ったチョコチップ

味は濃くないけど、おいしいくて、ちょうどいい味です。

チョコクリームもべったり感が全然なくておいしい

パンもやわらか、モチモチです。

これは子供にあげたらもう何個も食べてしまうパンじゃないですか?!

 

メロンパン

大好きなメロンパン

メロンパン好きなので、買わずにはいられなかったメロンパンです。

最近ごちっとしたメロンパンを見ることが多かったのですが、
ブーランジェリータプタプのメロンパンはちょっと小ぶりで、自然な感じのメロンパンです。

柔らか~
柔らかすぎてつぶれてしまいました、すみません。

とっても自然でやさしい味

メロンパン表面にはシュガーがキラッとしています。
でも過剰にはついていなくて、ごく自然な感じですね。

ん、これは~
うまい~

とにかく自然でやさしい味。
必要以上に甘くもなく、食感も味もくどくなくておいしい~

これは絶対リピートします。
大きさは小ぶりなので、何個も食べられてしまいそうです。

 

 

まとめ

 

ブーランジェリータプタプには今回初めて行ったのですが、
とにかく全体のレベルが高くて驚きました。
特にくどさとか、くせもなくて、本当に自然で、とてもやさしい味です。

今回食べたパンは、どのパンも生地がその味に合わせてあるのに、
どれもやわらかくて、もちふわで美味しかったです。

どのパンも過剰な味はなくて、私は大好きな味でした!
もう絶対リピートします!しかも値段も手ごろなので、本当に良心的、、。
今度は是非食パンも買ってみます。
ごちそうさまでした!!

店舗情報
店舗名:ブーランジェリー タプタプ
定休日:毎週木曜日、毎月第1水曜日、毎月第3水曜日、毎月第5水曜日
営業時間:月~水,金~日 10:00~18:00
住所:東京都練馬区東大泉6-47-11
アクセス:大泉学園駅南口から徒歩約6分
電話:03-6879-9726

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。