地元民も行くべき!情報がギュッと集まる石神井観光案内所

石神井観光案内所は石神井公園駅中央口をでてすぐに見えてきます。

石神井観光案内所

四季折々の観光スポットやイベントを案内してもらえます。また、「ねりコレ」を始めとした練馬区内の名産品を販売しています。
あのイベントはいつ開催だっけ?子どもと楽しめる公園のオススメは?練馬区ならではのお土産を買いたい!そんな方にオススメしたい案内所です。

館内の様子

お菓子、調味料、工芸品など幅広く取り扱っています。館内はそこまで広くはありませんが、取り扱い商品が多いので見るだけでも楽しめます。




食べたことある?練馬区のイチ押しお菓子

お土産にピッタリなセット販売

ぬくもり溢れる逸品がズラリ

練馬区の名産品はこんなにあります

また、練馬区の施設やイベントのガイドマップも多数置いてあります。日本語だけでなく、英語版や中国語版も置いてありました。

練馬区公式アニメキャラクター ねり丸

ねり丸 練馬アニメーションサイトより

そして練馬区といえばねり丸!区内を歩いていると至る所で見かけますよね。愛らしいお顔の癒しキャラ!
簡単にねり丸のプロフィールをご紹介します。

ねり丸ってどんなキャラクター?

ねり丸という名前は、練馬の「ねり」と、愛らしく丸みのある容姿が由来です。緑のしっぽとたてがみのようなもの、白いボディは「練馬大根」と区名の「馬」をイメージしています。赤いほっぺは練馬区の頭文字「N」。アニメを通して世界中に希望や未来を発信し、多くの情報を受信するためのアンテナがついています。

ねり丸グッズ。可愛い!

そんなねり丸グッズはこちらで購入することが出来ます。クリアファイルやボールペンなどの文房具やタオルやカードケースもあります。

まとめ

観光案内所と聞くと観光に来た方が行くところという印象があるかもしれませんが、練馬区民にも知ってほしい情報や手に取ってほしい商品が盛りだくさん!
駅近の好アクセスなので是非お立ち寄りください!

施設情報
施設名:石神井観光案内所
営業時間:9:00~19:00
定休日:年末年始(12月29日~1月3日)
住所:練馬区石神井町3-23-8
アクセス:石神井公園駅中央口すぐ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。