初心者にもやさしい在宅トレーニングが好評♪練馬区民だけでなくトレーニング玄人も足繁く通うジム『LEADING』を徹底解剖!

外出自粛ムードの中、運動不足になっている方が多いのではないでしょうか。これからどんどん寒くなり、忘年会、クリスマス、お正月とイベント盛りだくさん。食べすぎ飲みすぎゴロゴロしすぎの3拍子が揃いがちな冬がやってきますよ~。
どうやって運動しようかな?とお悩みの方!大泉学園に本店を構える「LEADING」では、自宅でも気軽に本格トレーニングができるオンラインコースを実施しています。オーナーの橋長さんにお話を聞いてきました!

LEADINGってどんなお店?

LEADING外観

看板にもある通り、スポーツ整体・パーソナルトレーニング・健康エステという幅広い項目でカラダに多角的にアプローチすることができる複合型のトレーニングジムです。練馬区に3店舗を構えるこちらのお店では、アスリートやモデルと同じパーソナルトレーニングやスポーツ整体が受けられます。お客様ひとりひとりの骨格・体質・目標に合わせてトレーニングやコンディショニング方法を組み立て、マンツーマンでアプローチしてくれます。筋力強化や筋肉の柔軟性アップ、ダイエット、体力向上、首や肩の凝り、むくみや冷え性といった女性特有の症状などにお悩みの方が多く利用しています。利用客層は10代の学生さんから50代の働き盛りまで様々。OPENから4年半経過する今もなおリピーターから絶大な支持を得ている練馬区で評判のパーソナルトレーニングジムです。
店内はお客様とスタッフの1組がマンツーマンでトレーニングできる無駄のないシンプルなつくり。密を避け、消毒や換気など感染対策もバッチリです。




ジムならではのトレーニング設備

幅広い3つのコース

パーソナルトレーニングコース

【効果】筋力アップ・シェイプアップ・体力向上
LEADINGを利用しているお客様の7割の方が利用しているコース。体に本来備わっているメカニズムを利用した、日本初のトレーニングメソッドである加圧によるトレーニング。腕・脚の付け根を適切な圧力で締め、血流を適度に制限することで、ハードなトレーニングをした時のような筋肉状態へ。それにより成長ホルモンが290倍になるため、低負荷で効率よくトレーニングができるのがポイントです。この加圧トレーニングを取り扱っているジムは少なく、練馬区外からのお客様も駆けつけるほど。

スポーツ整体コース

【効果】関節可動域改善・筋肉痛の改善・スポーツ障害の早期回復・リフトアップなど
世界で活躍するトップレベルのアスリートやモデルも受ける最新の整体方法。1秒間に50万回の振動を体に与え、深部加温により筋肉残りや関節の動きを良くする効果が。また、冷え性やリフトアップなどの美容効果も。スポーツを極めたいという学生のお客様もいらっしゃるそうで、練馬区からトップアスリートが誕生する日も近いかも・・・!

健康エステコース

【効果】リフトアップ・くすみ、しみ、むくみ、くまの防止など
高周波とプロの手技を併用したフェイシャルトリートメント。リンパ・血流の流れを良くし、高いリフトアップ効果が期待できます。

LEADINGが人気を集める理由の一つに、身体の悩みやステップアップしていく中でコースを併用できる自由度があります。また、知識豊富なスタッフが揃っているので、指名して一緒に高みを目指していくも良し、複数のスタッフにいろいろな視点からアドバイスをもらうも良し。

まずはお試し体験から

インボディ測定

初めてご利用の方は、初回体験コースを利用できます。コースの時間とは別に、カウンセリングの時間が設けられています。インボディ測定で健康状態をチェックし、その結果をもとにコース選択やプログラムを組んでもらうことが出来ます。日本初導入のこの機器、なんとそのインボディ測定を体験させていただきました!結果はこちら・・・

測定結果

体重計のような機器に乗って測定すること30秒(早い!)、こんなにたくさんの情報がわかっちゃうんです。体重・体脂肪・筋肉量だけでなく、筋肉や栄養のバランスも数値化されます。InBody点数の平均値は70点とのことで、ギリギリですが私も平均の仲間入りができました。この結果からオススメのコースはパーソナルトレーニング!筋肉のバランスをとり、代謝アップや疲れにくい体づくりをしていくこと。結果を見ながらすらすらと分析してくださり、おお・・・さすがプロ・・・と感動してしまいました。どのコースを選んだらいいかわからない方は、測定結果をもとにカウンセリングしてもらってください。

今だからこそオススメ!オンラインコース

気軽に外出できない今、このコロナ禍だからこそ体を動かしてほしい。来店できない方をサポートしたい。そんな想いからLEADINGでは今年の3月よりオンラインコースを始めました。スマートフォンやタブレットがあればどなたでも自宅でパーソナルトレーニングを受けることが出来ます。
「ジムに来店した時と同様の効果を得ることが出来る」と自信を持ってお話ししてくれた橋長さん。今やYouTubeやまとめサイトには自宅でできるダイエット情報、筋トレ情報が溢れています。気軽に始めることが出来るというメリットはありますが、自己流で始めてしまうことで身体を痛めてしまったり、時間をかけてトレーニングをしても効果が表れなかったりとデメリットもあります。プロのトレーナーでも、1人でトレーニングをするのは難易度が高いそうです。
オンラインコースでは正しいフォームを見てもらうことで効率よくトレーニングが出来ます。リアルタイムでプロにチェックしてもらえるのは安心ですよね。きついトレーニングだとしても、プロの目でチェックしてもらい励ましてもらえれば頑張れそう!緊急事態宣言が解除された今もオンラインコースを継続されている方は多いそうです。移動時間を省けたり、テレワークのスキマ時間を利用することが出来たり、まだまだニーズがあるようです。

効果はどれくらいで出るの?

個人差があるというのは大前提ですが、例えばダイエットだったら〇カ月で〇kgという目標に向けてしっかりサポートしてもらえるとのこと。達成しようと思えば、1カ月でマイナス5kg、10kgも夢ではないそうです。なんと過去に2カ月でマイナス20kgという方もいらっしゃったそうです!しかし、リバウンドを避けるためには、1か月でマイナス1,2kgを半年続けるなどして長期的にトレーニングを継続することがベストとのこと。続けることで生活リズムも安定し、太りづらい体になっていきます。

まとめ

オーナーの橋長さん

これから来店してみようかな、とお考えの皆さんへ橋長さんより
―トレーニング初心者の方は『私が行っても大丈夫かな?』と不安に思われるかもしれませんが、来店される方のほとんどがジムに来たことがない初心者さんやトレーニング期間にブランクのある方です。いきなりハードなトレーニングをするのではなく、少しずつステップアップしていきましょう!肩こりや腰痛、膝痛の悩みを持っていてトレーニングが出来ないという方も、LEADINGではスポーツ整体にてサポートさせていただけますので、お気軽にご相談ください!

お話を詳しく聞かせていただくうちに、爽やかで明るい橋長さんの魅力にどんどん引き込まれてしまいました。一緒にトレーニングをしたら楽しく続けられそうです。1歩踏み出せずにいたそこのあなた、LEADINGでスッキリ汗を流してみませんか?

インターネットでのご予約はコチラ

施設情報
施設名:LEADING大泉学園本店
営業時間:平日10:00~21:00、土日祝日9:00~18:00
定休日:要問合せ
住所:東京都練馬区東大泉2-7-4
アクセス:大泉学園駅北口より徒歩7分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。