あれ?石神井公園(しゃくじいコウペン)駅…!? 「西武鉄道×コウペンちゃん もっと!いつもいっしょなはなまるトレイン」好評につき延長中♪

イラストレーターるるてあさんのキャラクターコウペンちゃん。日常のささいな行動を全力で褒めてくれる心温まるセリフが人気の癒し系キャラクターです。全国各地でのコラボイベントが開催され、幅広い世代から人気を集めています。
そんなコウペンちゃんと西武鉄道とのコラボ企画が好評につき延長中です。

https://www.seiburailway.jp/railways/koupen2nd/ より

石神井公園・・・じゃない!?


石神井公園駅の北口(改札外 1箇所)の駅舎駅名標が特別デザインになっているのはご存じですか?
「コウペンちゃん」と「石神井公園駅」をかけた駅名標「しゃくじいコウペンえき」を、引き続きお楽しみください。

コウペンちゃんデザイン車両運行中


2019年3月から運行してきた40000系「コウペンちゃんはなまるトレイン」に代わり、30000系「コウペンちゃんはなまるトレイン」が運行中です。
30000系「コウペンちゃんはなまるトレイン」は、車両も車内もかわいいコウペンちゃんデザインの特別仕様になっています。思わず癒されてしまうこのユニークな車両を、ぜひ探してみてください。
運行区間は池袋線、狭山線などです。「西武線アプリ」を使うと列車位置が簡単にわかるので探しやすくなります。




西武線アプリの列車走行位置 コウペンちゃんが西所沢にいるのがわかります

ショートアニメ「コウペンちゃん 秩父をゆく」


かわいらしいコウペンちゃんのナビゲートで、秩父の魅力を再発見出来ちゃいます。
こちらの映像は西武鉄道「Smileビジョン」またはYouTube 西武鉄道公式チャンネルにて視聴できます。

 

コラボレーションキャンペーンは2021年3月まで延長予定です。
※都合により変更になる場合があります。詳しくはHPをご覧ください→こちら

関連記事一覧

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ぺんぎん

    コウペンちゃん可愛い