【お弁当ダヨ!全員集合】芸能人から絶大な人気を誇るロケ弁で有名な『津多屋』ののり弁を食べてみた!

昭和47年創業の老舗、津多屋。

津多屋 外観

ドリフターズの「8時ダヨ!全員集合」からロケ弁を作り始め、これまで口コミだけで営業してきた実力派のお店です。
大御所芸人さんからジャニーズやももクロなどのアイドルまで、多くの芸能人から支持されています。
テレビ番組でもよく取り上げられており、SNS、YouTube上でもよく見かけます。

ロケ弁・楽屋弁当で有名なお弁当ですが、直売店で買うこともできます。

お弁当メニュー①

お弁当メニュー②

上石神井駅から徒歩3分の好立地ということもあり、地元のお客さんからも厚い支持を得ています。平日のお昼時に伺うと数名の行列が出来ていました。
完売次第営業終了のため、確実にお求めの場合はお電話でお取り置きすることがオススメです!1つからでもお取り置きしてもらえるのはありがたいです。
季節のお弁当もや、直売店ならではのお惣菜のお取り扱いもあります。

お弁当にも入っているお惣菜

いざ、実食!

味を大切に、いい言葉です

電子レンジ不可なので、温めずに冷めたままいただきます。お待ちかねのご対面~!

のり二段幕の内弁当

開封前からわかる、海苔のいい香り。開けた瞬間もっと広がる、海苔のいい香り!!
白い御飯の間におかかとのりが二段しかれた、昔ながらの懐かしいお弁当です。

ご飯だけでも完食できそうなくらい美味しい

おかずは一口サイズのものが色々入っていて、どんどん箸が進みます。店頭にあったディスプレイとは違う内容ですね。何が入っているかはお楽しみということでしょうか。
左上のブロックは、サトイモの揚げ煮、レンコン入りのさつま揚げ、肉厚の豚角煮が入っていました。冷たい角煮って脂身どうなの・・・?と不安に思いましたが、食べてみるとイケる!少し硬めのお肉が満腹中枢を刺激します。右上にはエビフライ、焼き鮭、ゴボウの肉巻き、煮卵、こんにゃくが。ゴボウの肉巻きはかなりご飯が進む味です。ゴボウってこんなに柔らかくなるんだな~。

つやつや煮卵

特に人気の煮卵は中まで火の通っていて、味が染みた黄身はしっとりいい舌ざわり。単品で買い足すお客さんの気持ちがわかります。
右下にはポテトサラダ、がんもどきが並びます。酸味の強めのポテサラは生のタマネギが良いアクセントになっています。がんもどきはじゅわっと甘めのお味。お稲荷さんのような甘さです。

まとめ

完食できましたが、ボリュームがすごい!お腹いっぱいとっても満足です。。全体的にしっかりとした味付けで、品数が豊富なので飽きることなくどんどん箸が進みました。あたためなくても美味しいのはお弁当にとって重要なポイントですね。これが芸能界をうならせる味か・・・是非ご賞味あれ!

施設情報
施設名:津多屋
営業時間:11:00~完売まで
定休日:1月、8月、12月を除く第2水曜日 (その他年始・夏季休業あり)
住所:東京都練馬区上石神井1-25-1
アクセス:西武新宿線上石神井駅より徒歩3分、バス停立野橋より徒歩30秒

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。