外出自粛のお願いを防災無線で放送します(「夕べの音楽」は休止します)

放送日時

毎日 午後4時30分

放送内容

こちらは、練馬区役所です。
新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が発令されています。
不要不急の外出は控えましょう。

防災無線の自動音声応答サービス

電話:0120-707-111(通話料無料)

防災無線で放送した内容は、電話で確認することができます。(自動音声応答サービス)
一般電話、携帯、PHS、IP電話(一部利用不可)からご利用になれます。
放送後24時間以内であれば、新しい順に放送時刻と放送内容が流れます。
放送がなかった場合、『こちらは、練馬区防災行政無線自動応答サービスです。現在保存されている放送はありません。』というメッセージが流れます。

ねりま情報メールでの自動配信

防災無線の放送内容を「ねりま情報メール」で自動配信しています。

防災無線の放送を聞き逃してしまった時は、放送内容を文字で確認することができます。
防災無線の放送内容をメールで受け取るためには、「ねりま情報メール」への登録が必要です。(登録料無料)
ぜひ「ねりま情報メール」にご登録をお願いします。
なお、既に「ねりま情報メール」に登録されている方は、設定不要で防災無線の放送内容がメール配信されます。
(注釈)外出自粛のお願いの放送については、1月8日(金曜)から1月11日(月曜)までの間は、ねりま情報メールで配信し、区ホームページにも掲載します。連日のお知らせとなるため、1月12日(火曜)以降は無線放送のみ行います。

ねりま情報メールの登録方法

お問い合わせ

危機管理室 防災計画課 防災施設係

 組織詳細へ

電話:03-5984-2602(直通)

 ファクス:03-3993-1194

この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで


サブナビゲーションここから


新型コロナウイルス感染症関連情報


情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。