心身障害者福祉集会所の利用制限について(2月4日更新)

新型コロナウイルスへの対応について(2月4日更新)

 新型コロナウイルスの感染拡大に対応するため、内閣総理大臣は2月2日、東京都を含む10都府県で、緊急事態宣言の期間を3月7日まで延長しました。これを受け、都知事は同日、新たに日中も含めた都民の外出自粛要請や飲食店等における営業時間の短縮要請等を内容とする緊急事態措置の期間延長を発表しました。

 区は緊急事態宣言、緊急事態措置の期間延長を踏まえ、心身障害者福祉集会所の運営を3月7日まで以下のとおりとします。

【利用制限】
1.開館時間を午後8時までとします。(午後8時までに退館いただくようお願いします。)
2.利用人数については各部屋定員の50%までとします。
3.水分補給以外の飲食を禁止とします。(調理室を含む)
4.浴室の貸出を中止します。 
5.スポーツ、カラオケ等の利用については、可としますが、感染防止対策の更なる徹底をお願いします。

【利用者様へのお願い】
1.利用前にご自身で検温をしていただきますようお願いします。
2.利用中のマスク着用・換気(窓の開放等)にご協力ください。
3.3つの密(密集・密閉・密接)を避けた利用をお願いします。

ご利用の皆様には、ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

満足度アンケート集計結果

令和元年度施設利用者アンケートについては、令和2年3月1日から3月15日の15日間行いました。アンケートにご協力いただきありがとうございました。集計結果についてご報告いたします。

元年度

30年度

29年度

28年度

27年度

所在地・電話

練馬区光が丘2丁目9番6号(光が丘区民センター2階および6階)
電話:03-5997-9700
ファクス:03-5997-7704

施設

集会室(洋室・和室)、和室、視聴覚室、調理室、浴室、団体活動室

貸出機器

  • プロジェクター
  • 書画カメラ
  • 携帯型ヒアリングループ(磁気ループ)

利用時間

午前9時から午後9時30分(ただし、浴室は月曜日から金曜日の午後1時から4時まで)

休館日

12月29日から翌年1月3日

利用の手続き

利用日の3か月前の月の初日から利用日(ただし、浴室は利用日前日)までに、所定の利用申請書により直接窓口においでください。
なお、団体が施設等を利用しようとするときは、事前に団体登録が必要です。
団体登録申請書および構成員名簿に必要事項をご記入いただき、団体規約等と併せて直接窓口まで申請をしてください。

登録団体一覧

当施設において活動している団体をご紹介します。掲載されている団体は、掲載についての了承をいただいた団体のみになります。実際の活動日等を確認したい場合は、心身障害者福祉集会所団体活動室(電話03-5997-9700)までお問い合わせください。

障害者手帳をお持ちでない方のご利用

心身障害者団体の利用日以外の日に、障害者手帳をお持ちでない方が利用することもできます。(浴室を除く)
利用日の2か月前の月の初日から利用日の前日までに、公共施設予約システムでお申し込みください。ご家庭などのパソコン、携帯電話、施設の利用者用端末機からご利用になれます。
ただし、事前に団体登録が必要です(個人でも可。なお、団体登録の受付時間は、午前9時から午後5時まで)。
当日に利用したい場合は、午前9時から午後5時までの間に、直接区民センター3階窓口へお越しください。

問合せ先

福祉部障害者施策推進課管理係
〒176-8501
練馬区豊玉北6丁目12番1号
電話:03-5984-4598(直通)

本文ここまで


サブナビゲーションここから


情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。