チーズに溺れるチーズナン!本格カレーをテイクアウトできる『リアル』が石神井公園の路地裏にあるよ

スパイスの香りで沸き上がった食欲もなんのその!ボリュームたっぷりのカレーランチが安い。

西武池袋線 石神井公園駅、パークロード商店街のメイン通りから1本入ったところにインド・アジアンレストラン『リアル』があります。
百円均一の向かい、不動産屋の角に看板が出ているので、そこを入るとすぐです。
シルバニアのおうちにはめ込まれたタブレットから異国情緒漂うメロディーが流れてくるので、思わず足を止めてしまうことでしょう。

お昼時だったので、店頭にはテイクアウト用と思われるカレーが並んでいました。
う~ん、いい匂い。
カレーの匂いって嗅いだらもう頭の中はカレー一色になっちゃいますよね。

暖色が多く使われた店内は、テレビがあったりなんだか懐かしいポスターが貼られていたりとどこかレトロな雰囲気。
この日は天気も良かったので、窓際の席には日が差して暖かそうでした。
あそこの席でゆっくり1人ランチもいいなぁ。

『リアル』さんは、小さな子供連れのファミリーもいれば、仕事の休憩時間だと思われるお父さん、若いカップルなんかも見かけたりとお客さんの幅が広い印象があります。
ネパール、インド、タイなど、様々な国の料理が楽しめること、中でもカレーはとにかく種類が豊富なことが、年齢や性別問わず愛されている理由の1つかもしれません。
皆さん各々お気に入りのカレーがあったりするんだろうな…なんて想像してみたり。

店員さんにおすすめを聞くと、
「バタチキン」
…あ、バターチキンカレーね。
「辛さは?」
「ご飯?ナン?」
片言だし、敬語もないけれどそこはご愛敬、全然OK。
むしろ簡潔に聞いてくれる方が分かりやすくて良いです。
「バターチキンカレー、中辛、チーズナンで。」
うっかり自分までちょっと変なイントネーションで喋ってしまいました。
何でつられちゃったんだろう…。

私が注文したバターチキンカレーとチーズナンのテイクアウトセットは 税込850円。
他のメニューと比べるとややリッチな価格ですが、『リアル』さんのテイクアウトメニューはすごくリーズナブルなんです。
ランチならご飯やナンのついたカレーのセットが 530円~ と本当にありがたいくらいのお値段で。
5分程待って出来上がったカレーを受け取り、ご機嫌で帰宅しました。

すごいボリューム!
容器からはみ出しそうな…いや、ちょっとはみ出しちゃってるチーズナンが迫力ありますね。
バターチキンカレーは赤に近い鮮やかなオレンジで、目からも食欲を刺激してきます。

まずはサラダから。
レタス、キャベツ、コーンのシンプルなサラダで、ドレッシングのオレンジはニンジンかな。
酸味が強すぎたりすることもなく、食べやすい味付けです。
インド料理やタイ料理のお店ってサラダのドレッシングも辛かったりするんですけど、こちらはお子さんでも美味しく頂けますね。

店員さんおすすめのバターチキンカレーは意外にもかなりの甘口。
後味がほんのりピリっとするかな…という程度なので、辛い物が苦手な方でも大丈夫だと思います。
バターが効いているのでしょう、まったりとした舌ざわりでコクがあります。
以前に何度か食べたことのあるチキンカレーとは全くの別物でした。

『リアル』に来る人の中にはこのチーズナンのファンだという方も少なくないはず。
ナンを食べてるんだかチーズを食べてるんだか分からなくなるくらい大量のチーズ。
どこから食べても口いっぱいのチーズで、チーズ好きにはたまりません。

カレーの中にはおおきなチキンがたっぷり入っています。
このチキン、びっくりするくらいジューシーで柔らか。
スパイスの風味がしっかりついていて、めちゃくちゃ美味しかった。

チーズナンはそのまま食べても十分美味しいのですが、やっぱりカレーをたっぷり付けるとさらにレベルアップ。
甘めのカレーとチーズの塩気が相まって、ナンをちぎる手が止まりません。
動けないくらいお腹いっぱいになるので覚悟して食しましょう!
ごちそうさまでした。

店舗情報
店舗名:リアル 石神井公園店
定休日:不定休
営業時間:月~金、祝前日: 11:00~16:00/17:00~21:00 土、日、祝日: 11:00~21:00
※緊急事態宣言期間中は、店内飲食20時まで。【20時~21時はUber Eatsとお持ち帰りのみです】
住所:東京都練馬区石神井町3‐19‐12大野壱番舘1F
アクセス:西武池袋線 石神井公園駅より徒歩1分
電話:050-5280-1366

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。