コロナ渦だからこそ人と人をつなぐコミュニティーサロンオンラインから再びリアルへ。目指すは街の学校。

ワークショップ講師・ハンドメイド作家の援のための「シェアスペース」

コロナ渦で、活動の場を失ってしまった人、交流したい人々をつなげるため毎月オンラインイベント「ファミリーフェス・オンライン」を開催している。1つのオンライン会場で順次、講師が多種多様なコンテンツで登壇。

ハンドメイド作品をその場で買い物が出来るマルシェも取り入れている。
毎回毎回200~300組の参加者で盛り上がっている。講師のスカウトや講師へのオンライン化の養成も推進している。
しかし、やはりオンラインでは限界がある。元々は、大規模イベントを主催していたMGKアカデミーだからこそ、リアルの楽しさをもう1度取り戻そうと、実店舗を構える事に。

「MGKアカデミー・スペース」の2号店「練馬コミュニティーサロン」は、練馬区 北町 の北町商店街の路面店であり一層、注力している。
月に1度マルシェを開催
3/9㈫に開催されたプレオープンイベントのマルシェでは、11組の出店者で開催次回は3/30。
今後の4/13、5/11、6/22も続々と出店者が募ってきている。

今後の展望は、500円/時間~という安価で、新たな事にチャレンジする方々の応援をしたい。
そして、地域の方々にも、集まり・ランチ会・お茶会などで気軽に利用して頂き、人との繋がりを復活させてもらいたい。

連絡先
MGKアカデミー代表:ユッキー(岩国優紀子)
連絡先:09055852679
メール:m.k.academy.space@gmail.com
ファミリーフェス・オンライン公式サイト
MGKアカデミー・スペース

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。