ねりま高松農の風景育成地区実行委員会のホームページが開設されました。

農の風景育成地区について

  制度の概要については、こちらをご覧ください。

高松一・二・三丁目農の風景育成地区における取組

住宅街の中にまとまった農地や屋敷林等が多く残り、良好な農の風景を形成している、特色ある地域の魅力を発信するホームページを開設しました。
地区内の農業者を紹介するページでは、生産している農産物や直売所情報などを紹介しています。
また、今後随時、マルシェ等のイベント情報を発信していきます。
これからも、農の風景のある暮らしを未来へ引き継ぐ取り組みを行っていく予定です。

南大泉三・四丁目農の風景育成地区における取組

令和3年度の取組

詳細が決まりましたら、ご案内致します。

令和2年度の取組

令和2年度は、農の風景を身近に感じていただくため、スマートフォンを使用したスタンプラリー「南大泉の謎」を、11月1日(日曜)から11月15日(日曜)までの期間に実施しました。
スマートフォンに専用のアプリをダウンロードして、地区内に設置された9か所のチェックポイントをまわり、専用のコードを読み込むと、南大泉の歴史や農産物を紹介する動画を閲覧できるイベントでした。
9か所全てまわり、スタンプを獲得した方は、後日、収穫体験に参加し、大根やネギ、にんじん等の農産物の収穫を通じて、都市農業の魅力を感じて頂きました。
● スタンプラリー:令和2年11月1日(日曜)から11月15日(日曜)まで
● 収穫体験:令和2年11月22日(日曜)
● 主催:南大泉農の風景育成地区実行委員会

お問い合わせ

都市農業担当部 都市農業課 事業調整係

 組織詳細へ

電話:03-5984-1498(直通)

 ファクス:03-3993-1451

この担当課にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから

農とのふれあい(区民・市民農園、ふれあい事業、練馬果樹あるファームなど)



このページを見ている人はこんなページも見ています

情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。