仙台で今年初の夏日を観測 午後は暑いくらいの陽気に

2021/05/08 11:17 ウェザーニュース

今日8日(土)は全国的に昨日よりも気温が上がっています。関東や東北では25℃を超える夏日の所が増えており、午後にかけては暑いくらいとなる見込みです。

仙台で今年初の夏日に

朝からしっかりと日差しが届いている関東や東北で気温の上昇が目立ちます。11時までの最高気温は群馬県高崎市・上里見で26.3℃、東京都練馬区で26.1℃、福島県福島市で25.7℃を観測しました。仙台でも11時12分に25℃を超え、今年初めての夏日になっています。
ウェザーニュース会員からの体感報告を集計した所、関東では暑いと感じている割合が2割ほどで、午前中から暑さを感じている状況です。

念のため熱中症に注意

8日(土)の天気と気温

午後は関東なども少し雲が増えるため気温の上昇は押さえられる見込みです。それでも25℃以上の夏日の所は増加し、東京都心でも4月22日以来の夏日を予想しています。
まだ暑さに慣れていない時期ですので、屋外で長時間作業をするような場合は熱中症の心配があります。こまめに水分補給を行うなど、念のため熱中症への備えを行うようにしてください。

引用元:BIGLOBEニュース

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。