• HOME
  • ブログ
  • その他
  • OPENから連日3,000個以上の実績『唐揚げ専門店 から達』 FCオーナー募集 デザイン使用料30万円低ロイヤリティで開業可 未経験も可 オープン前オープン後までのサポートも充実

OPENから連日3,000個以上の実績『唐揚げ専門店 から達』 FCオーナー募集 デザイン使用料30万円低ロイヤリティで開業可 未経験も可 オープン前オープン後までのサポートも充実

関東圏を中心に飲食店14店舗を展開する合同会社HapyRes(本社:東京都北区、代表社員:畠中 健太)は、東京都練馬区にて『唐揚げ専門店 から達 大泉学園』をOPEN(2021年4月15日)しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/256297/LL_img_256297_1.jpg
<FC加盟店募集>低投資で超短期投資回収・高売り上げを生み出す専門業態

連日OPEN時間よりも前から行列ができ、1日当たりの販売個数は3,000個以上の実績を作っています。14店舗運営のノウハウを活かし、「簡易オペレーション」と「高品質商品の提供」が実現。超高速回転でも品質が落ちない、そして高売り上げを作れるシステムは、直営店舗での運営のみならず、FC事業を検討しているオーナー様にも大きなメリットを創出できると判断できたことから、今回のFCオーナー様募集を発表させていただきました。

【加盟金無し/加盟保証料無し/デザイン使用料30万円/月5万円のロイヤリティ】
同社の企業理念は「関わる人を幸せに」

私共が一番に考えていることは、「FCオーナー様が安定して利益を出し続けられること」だと考えております。同社の企業理念の一部に、「関わる人を幸せに」というフレーズがあります。
直営店舗の社員、従業員のみならず、FCオーナー様との関係性においても非常に良好な関係が築けており、OPENを計画する段階から、OPENした後もずっと、細やかな連絡を取れる関係ができております。
FC加盟において考えられる“障壁”は「加盟金コストが高い」「月々のロイヤリティが高い」あるいは「月々の売上に対するロイヤリティの%比率が高い」「いろんな経費が上乗せされてくる」というケース。結果的に開業をし、お店をOPENさせて、看板のネームバリューなどで売上は上がるかもしれないが、経費コストが利益体質から遠くなってしまっているという状況は、オーナー様の幸せに繋げられません。

独立をしたからといって、成功ではなく、【安定して利益を出し続けること】が【FCオーナー様の成功】だと考えております。
開業前の物件選びにはじまり、開業準備、店舗のOPEN準備(食材や備品、内装など)、開業後の運営アドバイスや日々試行錯誤を重ねて「より美味しい」を工夫する調味料などを安定供給いたします。

ここまでの全面的なサポートも踏まえても、<加盟金><加盟保証料>はいただきません。
仕入れに関しては、同社指定の業者様からの仕入れをしていただく形となりますが、いただくのは<デザイン使用料の30万円>と<月々のロイヤリティ5万円>だけです。
売上から固定費・流動費などの経費とロイヤリティ5万円を除いた利益は全てオーナー様の手取りとなります。
指定の業者様からの仕入れに関しては、大きく「鶏肉(カット前)」「から達のタレ」「他唐揚げ調理に必要な調味料・粉など」です。
鶏肉をカット済みで納品しない理由は、利益捻出のためのポイントであり、品質維持・向上のためです。オーナー様、店舗スタッフはカットの手間ひまをかけ、規定サイズにカットする作業をやっていただきます。もちろん、カット技術も特段難しい技術は必要なく、パート・アルバイトさんでも仕込みができます。

「これでもか」というくらい手厚い全面バックアップをしていこうと考えている理由はFCオーナー様に「安定して利益を出していただくため」です。
そして、それが私共の企業理念に則る形となるからです。
独立をし、「利益を出すために必死になって働く毎日を過ごすような運営を“せざるを得ない”オーナー様」よりも、「利益が“勝手に”出続ける仕組みがあるお店を運営していけるオーナー様」を、多数創出していくことが、私共の使命だと考えております。
もし仮に、経営不振に陥りそう(失敗の手前)な場合も、本部がFCオーナー様を全面バックアップ。経営アドバイスや改善に向けた対策を一緒に施していける体制がありますのでご安心ください。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/256297/LL_img_256297_2.jpg
店舗仕込みと揚げたてのご提供に拘る

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/256297/LL_img_256297_3.jpg
大きさ、味、揚げ時間に拘る

【超シンプルオペレーション&超高速回転でも品質が落ちない仕組み】
創業250年の川越醤油を使用し、揚げたての提供で顧客満足度も上方安定

FC店舗のオペレーションは至ってシンプルです。
<指定業者より鶏肉の納品→規定サイズにカット→から達レシピで1晩漬け込み→専用の粉を使い、唐揚げを揚げる→専用のタレに絡めるなどして容器に入れて包装。>

※運営イメージを下記に画像化しております。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/256297/LL_img_256297_4.jpg
から達 FCオーナー様向け 運営イメージ

より多くのお客様に揚げたてを提供するためのツールとして、事前予約システムを取り入れております。
「何時何分 ??様 〇〇唐揚げを△個」
「予約の時間に合わせてオーダー通りの商品を準備する」
お客様にとっても“嬉しい要素”を提供できます。
予約時間に来店をするだけで、待ち時間も少なく、揚げたての唐揚げをご家庭や持ち帰った先でも美味しい唐揚げをお召し上がりいただけます。
お店側も事前に内容が把握できているのでロスも無くせますし、お客様の満足度を高い水準で保つことができるので、リピート促進にも繋げられます。

予約の管理もシンプルです。予約一覧は画面上にて一目で見られて、初日のアルバイトでも操作ができるくらいのシンプルな操作性。誰でもオーダーを受注することができます。
店舗スタッフは、「から達マニュアル」に沿って、決まった時間に、決まった揚げ時間を揚げ、タレに絡めて提供をする、未経験のパート・アルバイトが、その日初勤務だったとしても運営ができるシステム設計となっております。

【店舗概要】
店舗名 : 『唐揚げ専門店 から達 大泉学園』
所在地 : 東京都練馬区東大泉3-19-5 中嶋第6ビル
定休日 : 年末年始
営業時間 : 11:00〜21:00
緊急事態宣言期間等、営業時間が異なります。
直接お問い合わせください。
商品概要 : 名物醤油唐揚げ<2個240円〜>、旨塩唐揚げ<2個240円〜>、
自家製タルタルソース南蛮唐揚げ<2個280円〜>、
紅生姜唐揚げ<2個160円〜>
から達Twitter: https://twitter.com/kara_tatsu

<FCオーナーを検討されている方は下記のお問い合わせ先にご連絡をお願いいたします>
本部TEL:03-5809-0376

【会社概要】
商号 : 合同会社HapyRes
代表者 : 代表社員 畠中 健太
所在地 : 〒114-0015 東京都北区中里1-16-2地ビル 1F
設立 : 2017年1月
事業内容 : 飲食店の運営・コンサルティング
資本金 : 500万円
URL : http://www.hapyres.co.jp/
設立にかけた想い: 社名のHapyResは“Happy Restaurant”の略称で、
「お客様を幸せにすることはもちろん、従業員も幸せに
したい」、という想いから設立した会社です。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

引用元:BIGLOBEニュース

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。