[Golf fitness online] ゴルフに必要なすべてをオンラインでサポート

本気でうまくなりたい方、生涯ゴルフを続けたい方に向けた次世代のゴルフトレーニング

株式会社マイルール(本社:東京都練馬区、代表取締役:入澤直樹)はこの度、オンラインによるゴルフトレーニング事業「Golf fitness online」を開始致しました。当事業はZOOMとLINEを利用し、場所や時間を問わず、マンツーマンでプロの指導が受けられる新たなゴルフレッスンをご提供致します。本気でうまくなりたい方、ゴルフを生涯続けたい方に、本当に必要なゴルフトレーニングをご提供致します。
https://golf-fitness-online.com/

当事業はZOOMを利用した無料ゴルフボディチェックで個人個人のケガのリスクを把握することから始まります。
プロコーチによるオンラインゴルフレッスンに加え、ヨガやピラティスといったフィットネスのプロが柔軟性や体幹筋力、骨格の矯正をサポートするプログラムを作り、LINEを利用してお客様のトレーニング動画のポーズチェックを行います。また、管理栄養士による毎日の食事を写真共有する食事管理サポートなど、ゴルフの上達とケガの防止、生涯ゴルフができるカラダ作りに必要なすべてをオンラインで実現致しました。動画や写真などを有効的に活用し、24時間以内に講師がトレーニング内容に対してフィードバック致します。



当事業のポイントは以下の通りです。

ZOOMを利用した無料ゴルフボディチェックによるケガのリスクを把握
LINEを利用したゴルフプロコーチによるマンツーマン動画レッスン
LINEを利用したヨガやピラティスといったフィットネスのプロによるマンツーマン動画レッスン
LINEを利用した管理栄養士による食事管理のマンツーマン指導

ゴルフトレーニングは様々なものがありますが、誤った練習を繰り返してしまいことは、上達はおろかケガの原因になってしまうことさえあります。本当に必要なのは、各人の問題点をきちんと理解したゴルフコーチと、身体の動きを理解したフィットネスのプロによるマンツーマン指導なのですが、多くのアマチュアゴルファーはゴルフの練習は打ちっぱなしで行うもの、ゴルフの練習は一人で行うものと勘違いしがちです。

ゴルフの上達には地道に正しい練習を積み重ねるしかありません。練習場で球を打つことも大事ですが自宅で素振りトレーニングすることは可能です。また、柔軟性や体幹筋力といったフィットネストレーニングを併せて行うことが上達にはかかせません。実際、プロゴルファーは基本となる素振りやショット練習に加えてフィットネストレーニングを行うことで、飛んで曲がらない再現性のあるスイングを目指します。多くのアマチュアゴルファーは球数を打つこと、きれいなスイングを作ることこそがゴルフの練習と考えてしまいがちですが、自身の基礎体力や体幹筋力、柔軟性や骨格といった部分に目を向けずにゴルフを練習することはケガの原因にもなります。これは、高齢になるほど顕著であり、ケガが原因でスイングをまた見直すという悪循環にも繋がります。

当事業はオンラインレッスンですので、場所と時間を選ぶ必要がありません。自宅、練習場、コースなどで自身の動画を撮影して頂き、インストラクターに共有して頂くことで、原則24時間以内に返信致します。対面でのレッスンプログラムもご用意しておりますので、オンラインと対面レッスンでの指導を組み合わせることにより効果的にゴルフを上達させることが可能となります。

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。