TRIBE TOKYO MMA Northが中村橋にオープン、代表の北田俊亮氏にインタビュー

2021年7月3日に西武池袋線の中村橋駅より徒歩1分ほどのところにTRIBE TOKYO MMA Northがオープンしました。オープン直後でお忙しい中、代表の北田俊亮氏にご対応していただきお話を伺いました。

クレベル・コイケ選手に一本勝ちの戦績

ネリマン「まずは7月3日にTRIBE TOKYO MMA Northオープンおめでとうございます」
北田代表「ありがとうございます」

ネリマン「突然ですがクレベル・コイケ選手に勝利している戦歴をお持ちなんですね」
北田代表「ははは(照)そうですね。1本勝ちしています(照)10年以上も前の話なので今さら恥ずかしいですね(苦笑)

ネリマン「やはり印象的な選手でしたか?」
北田代表「そうですね。その時は外国人選手との三連戦になりましたね。その時は調子がすごくよかったので全て一本勝ちしましたね。そのタイミングで海外からのオファーが来たりしていました。今はRIZIN(ライジン)になってますがDREAM(ドリーム)からのオファーが来ていたりしていたのでよく覚えていますね」

ネリマン「現在はどのような指導を行っているのですか?」
北田代表「もともとフィットネス中心で運営していたジムを長南代表が買取りました。本来あったスタイルをなくしてしまうと既存の会員さん達が困ってしまうのでフィットネスも残しつつ自分がやってきたブラジリアン柔術やグラップリングをやっています。あとキッズクラスも行っています」

ネリマン「ダイエット目的や中高年でも利用できますか?」
北田代表「もちろんです。むしろ中村橋(TRIBE TOKYO MMA North)はフィットネスやダイエットが中心ですが、柔術も楽しく行える環境です。本格的に格闘技や柔術を習いたい方は練馬本部(TRIBE TOKYO MMA 本部)が良いかもしれませんね」

ネリマン「初心者でも入会できますか?」
北田代表「柔術初心者の方でも準備体操のやり方からルールまで教えますしキック希望の方でも先生が丁寧に教えてくれます」
私自身もパーソナルトレーナーをやっています。午前中にフィジカルクラスも作っているのでボディーメイクなどしたい方はぜひクラスに参加してみてください」

ネリマン「見学などはできますか?」
北田代表「はい。よくお電話でお問い合わせいただきます。ホームページにスケジュールなどありますので気になるクラスがありましたらお気軽にお越しください」

ネリマン「会員さんは練馬区の方が多いですか?」
北田代表「そうですね。練馬区の方が多いですね。中には横浜からお越しになっている方もいらっしゃいます。キッズクラスの方で四街道から車で来られる方もいらっしゃいます。とてもありがたいことですね」

TRIBE TOKYO MMA Northの特徴

女性や初心者も入りやすいです

女性や初心者の会員も多く女性トレーナーも在籍するため、老若男女問わず参加しやすい環境です。見学や体験入会も歓迎しておりますので、不安な方は一度お問い合わせください。

駅から徒歩1分! 駅チカで便利です


中村橋駅から徒歩わずか1分! 駅チカなので、通勤・通学帰りにも大変立ち寄りやすい環境です。ご自身の空き時間に軽く汗を流すなど、ご自由にお使いください。

店舗情報
店舗名:TRIBE TOKYO MMA North
オフィシャルサイト:https://tribetokyo.com/nakamurabashi/
電話:03-5848-3930
住所: 〒176-0023 東京都練馬区中村北3-23-5 シュウ・カワグチビル6F
アクセス: 西武池袋線中村橋駅から徒歩約1分
キャンペーン:2021年7月、8月は入会金無料(通常時は11000円)

ギャラリー

北田俊亮氏プロフィール

大学を卒業後に入社した会社の上司が、偶然にも総合格闘技をしていることを聞き、パラエストラ千葉に入門する。
アマチュア修斗で2連敗するが、さらに総合格闘技への思いが強くなり、会社を辞職し総合格闘技に専念することになる。
アマチュアパンクラスと柔術の全国大会で優勝し、プロへ昇格した。
怪我のために1年間のブランクを経て、DEEPフューチャーキングトーナメントの65kg以下で優勝。DEEP28で本戦デビューを果たし、6連勝を飾る。
2009年4月16、PXCで活躍するジョー・”ベイビー・ジョー”・タイマングロにKO勝利。同年8月23日8、DEEP43で後にベラトール世界バンタム級王者となったザック・マコウスキーからフロントチョークで一本勝利。
2010年10年2月、DEEP 46でのBarbaro44戦を最後に一度は引退を考えたが、2012年12年6月のDEEP 58で津田勝憲と約2年半振りの復帰戦を行い、フロントチョークで勝利した。

RIZIN.28にてクレベルコイケ選手が朝倉未来選手に勝利したことで話題になったがそのクレベル・コイケ選手と北田俊亮氏は2009年10月10日DEEP 44にて北田俊亮氏が一本勝ちしている。プロフィール参照:ウィキペディア

DEEP 72 IMPACT「DEEPバンタム級タイトルマッチ 大塚隆史 vs 北田俊亮」トレーラー

DEEP 75 IMPACT「北田俊亮 vs 齊藤曜」Trailer

DEEP81 北田俊亮 VS 窪田泰斗

ツイッターの反応

関連記事

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。