こどもの森の緊急事態宣言中の対応について

緊急事態宣言期間中の対応について

 緊急事態宣言(きんきゅうじたいせんげん)の発出(はっしゅつ)に伴(ともな)い、当施設(とうしせつ)は、8月(がつ)31日(にち)(火曜(かよう))までの間(あいだ)、土日祝日(どにちしゅくじつ)のイベントを中止(ちゅうし)いたします。
 ご利用(りよう)にあたっては、新型(しんがた)コロナウイルス(ころなういるす)感染症拡大防止(かんせんしょうかくだいぼうし)のため、事前(じぜん)の検温(けんおん)、手洗(てあら)い、マスク(ますく)の着用(ちゃくよう)、身体的距離(しんたいてききょり)の確保等(かくほなど)にご理解(りかい)ご協力(きょうりょく)をお願(ねが)いいたします。

練馬区立こどもの森

「自然×冒険×交流」をコンセプトとして、樹林地や農地など、練馬に昔からあるみどりに囲まれて、思いっきり遊ぶことができる緑地です。こどもの森にはいつも遊びを見守ってくれるプレーリーダーがいます。季節のイベントも盛りだくさんです。ぜひ遊びに来てください。

冒険ひろば


こどもの森

イベントなどのお知らせはこちら

最新のイベント情報や日々の様子等を紹介しています。

施設概要

所在地

練馬区羽沢2丁目32番7号

○電車でお越しの方
東京メトロ有楽町線・副都心線「氷川台駅(2番出口)」より徒歩約10分。

○自転車でお越しの方
駐輪スペースがあります。

○駐車場について
駐車場は障害者用1台分のみ用意しています。
公共交通機関をご利用いただきますよう、お願いいたします。

面積

3,043.55平方メートル

開園時間

○3月から9月の期間
午前9時から午後5時まで

○10月から2月の期間
午前9時から午後4時30分まで

問合せ

電話:03-5999-6200

休園日

年末年始(12月29日から1月3日まで)

バリアフリー設備状況

※注釈:練馬区バリアフリーマップ(あんしんおでかけマップ)概要
障害のある方や高齢の方、子育て中の方などが安心して外出できるよう、区立施設等のバリアフリー設備情報を地図や写真で確認できるマップです。施設名、住所、バリアフリー施設などから、目的の施設を検索することができます。
バリアフリーマップに関するお問い合わせはリンクをクリック新規ウィンドウで開きます。

団体での利用について

保育園、幼稚園等の団体でこどもの森を利用する際は、事前に申請し、区の承認を受けてください。
団体利用の当日は、受け取った団体利用承認通知書を現地にお持ちいただき、プレーリーダーにご提示ください。

※申請書の“予定利用人数”欄に利用予定者(成人を除く)の学年(保育園、幼稚園等の場合は年齢)をご記入ください。
※団体の責任者の同行、配置が必要です。
※営利目的やこどもの森の管理上支障となるような利用等については承認できません。

団体利用日について

団体利用日がイベント等と重複した場合に十分にお楽しみいただけない場合もありますので、事前に利用日についてご相談いただくことをお勧めしています。

連絡先:03-5999-6200(こどもの森)

申請書のダウンロード

申請書の提出先

○ご持参いただく場合
・練馬区役所18階みどり推進課(平日午前8時30分から午後5時15分まで)
・こどもの森の家(開園時間内)

○郵送
〒176-8501練馬区豊玉北6丁目12番1号
みどり推進課施設係宛
※承認書の受け取りを郵送でご希望の場合は返却用の84円切手を貼った封筒を同封して下さい。

○ファックス
番号:03-5984-1227
みどり推進課施設係宛

○電子メール
MIDORISUISIN07@city.nerima.tokyo.jp
※申請書に必要事項記入の上、ファイルを添付して上記アドレスに送信してください。

承認通知書の受け取り方法

練馬区立こどもの森緑地団体利用承認通知書の受け取り方法を申請時にお知らせください。

○直接受け取る場合
練馬区役所18階みどり推進課(平日午前8時30分から午後5時15分) または こどもの森の家(開園時間内)で受け取ってください。

○郵送
申請時に返却用の82円切手を貼った封筒を同封していただく必要があります。

○ファックス
ファックス番号をお知らせください。

○電子メール
PDFデータを送信いたしますので、団体利用当日はプリントアウトして現地にお持ちください。

申請書の提出期限

原則、利用予定日の前日(その日が土日祝日の場合は、その直前の平日)まで。
ただし、団体利用日までに承認通知書がお手元に届いている必要がありますので、お早目にご申請ください。

承認通知書の内容を変更する場合

練馬区こどもの森緑地団体利用変更申請書により申請し、事前に区の承認を受けてください。

承認通知書の内容を取り消しする場合

練馬区こどもの森緑地団体利用承認取消申請書により申請してください。

お問い合わせ

環境部 みどり推進課 施設係

 組織詳細へ

電話:03-5984-1664(直通)

 ファクス:03-5984-1227

この担当課にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから



このページを見ている人はこんなページも見ています

情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。