青天を衝く!イケメン店主お手製のハーブカレーのお店『SCENES』@保谷駅

保谷駅を利用している人なら見かけたことがあるかも。保谷駅東側にある踏切前の駐車場にとまっているフードトラックSCENES
お昼時に側を通ると、カレーのいい香りが空腹を刺激します。

キッチンカー『SCENES』

コチラのお店は様々なハーブを使用したハーブカレーを販売しています。ローズマリー、カルダモン、セイジ、タイムなどからなる22種類のスパイス・ハーブと大山鶏の鶏ガラスープでじっくり煮込んで作っています。野菜は調布市にある農産物直売所「調布のやさい畑」の新鮮野菜をふんだんに使用しています。
メインのカレー以外にも、サラダやハーブティーのお取り扱いも。ハーブティーはその時期のおすすめや仕入れ状況にあわせて週替わりで用意しています。

メニュー

メニュー

ハーブカレー 650円
チーズONハーブカレー 790円
朝採れ野菜のハーブカレー 890円
+300円で、サラダとドリンク付きのお得なランチセットにすることができます。
サラダ 280円
緑茶、烏龍茶、ジャスミン茶 各150円
本日のハーブティー 190円

キッチンカーに飾られる様々なsceneの写真 インテリアにもこだわりを感じます。

2020年1月にオープンしたSCENES。毎週水曜、木曜のランチタイムに保谷でお店を広げています。店名のscenesとは場面・情景という意味で、色々な場所でお店を開くことが出来るキッチンカーでsceneを広げていきたいという気持ちがこめられています。
元々は店主のご家族が経営するアロマリーハーブリーというハーブ専門店でカレーを提供しており、その後キッチンカーで都内を転々と移動していました。お店を開くにあたって特に苦労した場所探しですが、縁があって、ここ保谷駅前に行きつきました。今では常連さんができるほどの人気店です。
キッチンカーを出店したきっかけは、「アイアンマン」シリーズでも有名なジョン・ファブローが製作・監督・脚本・主演の、フードトラックでアメリカを横断するハートフル映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』なんだとか。私もこの映画を観ましたが、MARVELファンということを抜きにしても本当にオススメです!キャスティングが豪華なのもありますが、料理(仕事)に向き合う姿勢や、家族との関係性、何より美味しそうな料理の数々。SNS(Twitter)を活用した面白さも魅力です。映画がお気に召した方はザ・シェフ・ショーという料理番組もご覧あれ!
・・・と、つい熱くなって脱線してしまいました。。
SNSといえば、お店からのお知らせや週替わりのハーブティーの内容などはInstagramで告知しています。水曜・木曜以外の出店場所についてもストーリーズで確認が出来るので、要チェックです。

店主の山田さん

快く取材を受けてくれた店主の山田さん。い、、、イケメン、、、。
似ていると言われる芸能人を伺ったところ、「自分ではわからないですが、劇団EXILEの町田啓太くん」とのこと。たしかにー!!
町田くんといえば、大河ドラマで土方歳三役として出演していることで話題ですね。個人的には三浦翔平にも似てるなと思ったのですが、とにもかくにも笑顔の眩しい素敵な方でした。

ハーブカレーを食べてみました

数量限定のおすすめメニュー

一番人気ということで、朝採れ野菜のハーブカレーをいただくことにしました。
自転車で伺いましたが、こぼすことなく持ち帰ることが出来ました~。スプーンとおしぼりがついてくるので、お仕事休憩などで買いに来る方も安心ですね。

朝採れ野菜のハーブカレー

蓋を開ける前からスパイシーないい香り。辛さは中辛くらいでしょうか。ご希望の方は辛口に変更することもできます。
カレーの上に贅沢にカットされたグリル野菜がのっています。ズッキーニ、パプリカ、オクラ、ナス。ピリッと辛いカレーと一緒に食べると、野菜本来の甘みを感じることが出来、より一層美味しくいただけます。

じっくり煮込まれたカレー

ライスは結構大盛りで、この器の3分の2程入っています。ボリュームも大満足ですね。個人的にはちょっと多いかなと思いましたが、カレーってなんでこんなにスプーンが進んじゃうんですかね?気づいたら完食していて、おないかいっぱいになりました。ちなみに、ルーだけのテイクアウトもあるそうです。ライス以外にもいろいろな食べ方にチャレンジできそうですね。
ごちそうさまでした!

お店からのメッセージ

キッチンカーSCENES

料理はもちろん、キッチンカーという店の作りや、コミュニケーションに気を配り、SCENESでの一食が『いい一日だったな』と思えるきっかけになるような店にしていきたいと思っています。
お会いできるのを楽しみにしております!

施設情報
施設名:SCENES
営業時間:11:00~売り切れ次第終了
定休日:水・木以外
住所:東京都練馬区南大泉4-52-21
アクセス:西武池袋線の保谷駅より徒歩3分
Instagram:https://www.instagram.com/scenes_tokyo/


googlemap

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。