女性のための就活応援コーナー(平成30年4月21日から)

平成30年4月21日に男女共同参画センターえーる2階に「女性のための就活応援コーナー」を開設しました。
働き始めたいと考えている方、もう一度働きたいと考えている方や、現在就職活動中の方などに、役立つ情報を揃えています。どうぞお気軽にお立ち寄りください。


コーナー外観


コーナー内部

ハローワークの求人や就職に役立つ情報などの掲示

ハローワークの求人情報や就職に役立つ講座のパンフレットなどを揃えています。
※ハローワークの求人への応募には、ワークサポートねりま、またはハローワーク池袋での相談・紹介状発行が必要です。

無料Wi-Fiサービス(Nerima_Yell_Wi-Fi)

ワイファイ使えます

閲覧席には、無料Wi-Fi環境・コンセントを整備していますので、ご自分のパソコンなどでインターネット上の求人情報などが閲覧できます。
無料Wi-Fi(Nerima_Yell_Wi-Fi)のご利用にあたっては、下記の利用案内を必ずご確認ください。

インターネット用タブレット端末の利用サービス

「女性のための就活応援コーナー」で利用できる、インターネット用タブレット端末が借りられます。

利用対象者

練馬区在住・在勤・在学で18歳以上の方

利用日・時間

同センター図書・資料室開室日の午前9時~午後5時(1人1回30分、1日2時間まで)

利用申込

図書・資料室カウンターで、利用カード(身分を証明するものをご提示のうえ発行)を提出してください。

ハローワークと連携したセミナー・面接会の開催

子育て中の方を対象とした保育付きの就活セミナーとミニ面接会を、ハローワークと連携して実施します。働き始めたいと考えている方や現在就活中の方などの就職活動をサポートします。
詳しくは、下記リンク先をご覧ください。

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。