ふれあい農園(じゃがいも掘り等)のご案内

事業の概要

区では、区内農家の方が行う「じゃがいも掘り」等について、実施の案内や参加申込の受付を行っています。

収穫した農産物はお持ち帰りになれます。区内の畑で土とのふれあいや、新鮮な農産物の収穫をぜひお楽しみください。
※区外にお住いの方もご参加いただけます。

ふれあい農園の様子1
 

ふれあい農園の様子2
 

ふれあい農園の内容
品目名 内容 利用料金 収穫時期 募集状況
団体(10名以上)
募集状況
個人(1~9名)
じゃがいも 1セット(3株) 500円 6月上旬
~7月上旬頃
募集終了 5月募集予定
さつまいも 1株 300円 10月上旬
~10月下旬頃
募集終了 未定(実施する場合は9月頃)
なかよしセット 大根2本程度
ニンジン3本程度
ねぎ3本程度のセット
550円 10月下旬
~11月中旬頃
募集終了 未定(実施する場合は9月頃)

※収穫時期は農園によって異なります。
※なかよしセットの本数は、収穫時期の市場価格等により変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

申込方法

団体の方(10人以上で一緒に収穫する場合に限ります)

 平成30年度の募集は4月20日をもって終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

●申込対象

 10人以上で構成される団体

 ※区外の団体の申込みも可能です。

●申込方法
 「練馬区ふれあい農園平成30年度利用団体募集パンフレット」にて募集条件、各農園の募集情報をご確認いただき、パンフレット最終ページに添付された申込書によりお申込みください。
 (平成30年度の団体募集を終えたため、パンフレットの公開は終了いたしました。)
●注意事項
 ・受付は先着順となりますので、農園ごとに予定数量に達し次第締め切らせていただきます。
 ・電話のみでのお申込みは受け付けていません。必ずパンフレット添付の申込書によりお申し込みください。 

個人の方(9人以下の場合)

実施する場合、区報および区ホームページに募集の詳細を掲載します。
※生育状況等により実施を見合わせる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。