男女共同参画センターえーるの運営委員を募集

男女共同参画センターえーるの運営委員の概要

 男女が、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮することができる、「男女共同参画社会」の実現に寄与することを目的としている、男女共同参画センターの施設利用および事業の計画に関することなどについて、検討していただくものです。
 運営委員会は、学識経験者と公募委員(一般および登録団体公募委員)を合わせて20名程度になります。

主な仕事

(1)年4回程度、平日昼間の会議(概ね1.5~2時間程度)に出席いただきます。
(2)委員会には部会を置くことができ、希望する方には部会活動を行っていただきます。
(3)男女共同参画センターえーるフェスティバルの実行委員を兼ねていただき、企画・当日の運営にご協力いただいています。実行委員会は10月から毎月1回、年8回程度開催しています。フェスティバルは翌年6月最初の土曜・日曜に実施しています。
※フェスティバル実行委員会出席およびフェスティバル従事の謝礼金はありません。

応募資格

次の要件をすべて満たす方とします。
(1)男女共同参画センターを活用した男女共同参画社会の推進に意欲のある方
(2)平成30年7月1日現在で引き続き1年以上練馬区に居住している方
(3)主な仕事の(1)~(3)の会議に必ず出席が可能な方
(4)練馬区(役所)の常勤職員でない方
(5)男女共同参画センター運営委員会を通算して3期6年務めていない方

任期

平成30年7月1日~32年6月30日まで(2年間)

謝礼

会議ご出席の都度、1回1,000円(税込)の謝礼金をお支払いします。
※謝礼金をお支払いする関係上、税務手続きに必要なマイナンバーをお知らせいただくことになりますので、予めご了承ください。

保育

会議中は、一時保育ができます。(1歳以上の未就学児対象)

募集人数

8名程度。ただし、現委員で再任される方を含みます。

応募期間

平成30年5月1日(火)必着

応募方法

 人権・男女共同参画課(区役所東庁舎5階)または区ホームページにある申込書※1に応募理由(400字程度。様式自由)を記入のうえ、人権・男女共同参画課にメール、郵送または持参※2してください。
※1一般、登録団体公募委員で申込書が異なりますので、ご注意ください。
※2持参の場合、受付は月~金の午前8時30分から午後5時15分です。

一般公募用

登録団体公募用

選考

 応募者多数の場合は、年齢・住所地区・性別のバランスや応募の動機・経歴等により書類選考させていただきます。
 選考結果は、6月下旬に応募者全員にお知らせします。

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。