商店街でプロの技術を学ぼう!第7回「まちゼミねりま」が開催されます

「まちゼミねりま」(主催:練馬区商店街連合会)は、商店街の店主が講師となり、プロならではの技や専門知識などを伝える無料の講座です(材料費などは実費)。今回は、バラエティーに富んだ88講座が開催されます。
また、参加した方は、まちゼミ実施店舗(一部を除く)でお得なサービスが受けられます。さらに、今回新規の取組として、サービスを受けたときにもらえるスタンプを4つ集めて応募すると、抽選で景品が当たる「スタンプラリー」が行われます。
ぜひこの機会に講座に参加し、商店街の魅力をお楽しみください。

まちゼミねりまの様子(講座「ご一緒にパン作りを楽しみましょう!」)


親子で楽しくパン作り。初めてパン生地に触ったよ!


プロの技術を間近で見学。オーブンの前はとっても熱かったよ!

講座内容

「きれい」・「健康」・「つくる」・「まなぶ」・「たべる」の5つのテーマに分かれた「88講座」が開催されます。
詳しくは、練馬区商店街連合会ホームページ掲載のチラシをご覧ください。
なお、チラシは各商店街、商工観光課(本庁舎9階)でも配布しています。

開催期間

平成30年6月1日(金曜)~7月10日(火曜)
※注釈:開催日は講座によって異なります。

申込方法

平成30年5月21日(月曜)から、受講を希望する店舗に電話申込(先着順)

問合せ先

練馬区商店街連合会事務局
電話:03-3991-2241 (平日 午前9時~午後5時)

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。