”のんべえ”から”子育てママ”まで利用できる大泉学園駅から歩いて行ける優良飲食店

小さいお子さん連れでも安心して行けるお店

会席料理 かど36

画像出典:Retty

画像出典:Retty

東大泉にある会席料理のお店「かど36」です。
「かど36」は西武池袋線大泉学園駅の南口3分ほどのところにあります。
勤労福祉会館という公共施設の一角にあるので、それほど目立たないお店です。
駅からも少し離れていますが、お子さん連れの方には安心ポイントが多くおすすめできるお店です。

ポイント1 個室の多さ

小さいお子さん連れでも安心できるポイントその1は、個室の多さです。
テーブル席や、掘りごたつで隣と特に仕切りがない、お部屋もありますが、個室の数は多い方だといえます。
人数にもよりますが、かなりスペースにも余裕があります。

画像出典:Retty

画像出典:Retty

こんな感じの個室が多くあるので、たまにはゆっくりご飯を食べに行きたいけど、子供連れだと周りの人に迷惑かけるかな、ウロウロ動いて目が離せないから外食なんて無理というお子さん連れの方でも、こんな個室がたくさんあるお店なら通常のお店に比べたらかなり安心してご飯を食べられるんじゃないでしょうか。(もちろん騒ぐのはNGですが。)
掘りごたつにお子さんが落下しないように注意しましょう。
座布団があり少し横になるくらいのスペースがあるので、乳幼児さんが眠くなってしまっても安心ですね。
予約も可能なので、予約すれば当日待つこともなくお食事できますね。

ポイント2 子供用メニューがありがたい

こちらがかど36のメニューですが、お子様プレートがあるのが2種類あるのがうれしいですね。

まだあまり食べられないお子さんにも、少ししっかり食べるようなお子さんにも対応したお子様プレートがあるなんて、とても気が利いてますよね。
お子様の食べる量や年齢によって選択できますから、せっかく頼んだけど、たくさん残してしまってもったいないということもなく適量を注文できてムダがないですね。
本当に子どもやお母さんの心理を分かってくれているお店です。

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

また、会席料理とはいうものの、かなり気軽な感じで、自然で素朴なお料理が食べられるのもポイントです。

特にランチは700円程度から食べられるのでこれもうれしいですね。
どれもご飯がすすみそうなやさしいメニューで、お子さんにとりわけしてもいいですね。

ちょっと贅沢したいという方には懐石セットがおすすめです。
少しづつ色んな種類が食べられるので、おしゃべりしながら、いろいろなお味が楽しめます。
子供も大人も満足のお味なのがポイント高いですね。

ポイント3 自転車置き場が広い

公共施設の勤労福祉会館と同じ敷地なので、勤労福祉会館の自転車置き場を利用できます。
公共施設なので、スペースに余裕があり、子供乗せがついた大型自転車も置きやすいです。

大泉学園駅周辺のお店ですと、自転車をなかなか置けないことが多いです。
有料の自転車置き場もありますが、距離が離れていたり、数が少なかったりと少し不便に感じることも多いかもしれません。特にランチの時間帯は自転車が置けなくてウロウロしていて時間がすごくかかってしまった、なんてこともありがちです。

かど36は自転車置き場にも余裕があるので、自転車利用の場合でも利用しやすいのもおすすめポイントです。

かど36のくちこみ

くちこみ
自然がご馳走、日替わりランチ760円
大泉学園南口3分程の、勤労福祉会館の1階
甘味処 華樓(がろ)さんのお近くです

自然がご馳走「かど36」さんへ
店内は広くて綺麗
2000円~4500円までの懐石料理のコースやお子様プレートもあったりと、和食のお店

昼、夜、色々な用途で使えそう。
懐石じゃなく、ランチ定食はもっと安い!ほとんど1000円以下メニュー
もっとお得なのは、日替わりランチ 670円!
定食は、一汁三菜で提供、手作りごはん
お米は契約農家直送の低農薬の秋田こまち
この日の日替わりメインは、たっぷりの牛肉!
お豆腐に玉ねぎにアスパラ添えかなり懐かしい味がしたな〜

ほんのり甘い、家庭の味付け、優しいお味牛肉もやわらかい
小鉢2品も日替わり、味噌大根に野菜の煮物、人参、椎茸、かぼちゃ?
ほうれん草のおひたしはサービスで頂きました、嬉しい♩
お新香もついてるので、1汁四菜になった!
バランスのとれた、ヘルシーメニュー
家庭的な味付けで、優しいお味でしたごちそうさまでした
もっと見る

店舗情報
会席料理 かど36 (カドサンロク)
東京都練馬区東大泉5-40-36 区立勤労福祉会館 1F
西武池袋線 大泉学園駅【南口】から徒歩3分
営業時間:火~土曜 11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:日曜・月曜

フレッシュネスバーガー グランエミオ大泉学園店(FRESHNESS BURGER)

東大泉にあるご存知「フレッシュネスバーガー」です。
え?ただのフレッシュネスバーガーでしょ、と思われるかもしれませんが、こちらのフレッシュネスバーガーはお子さん連れでも安心して食事できるポイントがあるのでご紹介します。大泉学園駅と直結している駅ビル「グランエミオ」の1階にあるのが「フレッシュネスバーガー グランエミオ大泉学園店」です。もちろんお子さん連れだけでなく、若い人からお年寄りまで色々な年代の方が利用しています。
スペースもゆったりとして、まだ新しく雰囲気も落ち着いているので、みなさん食事をするだけじゃなく、のんびりと時間を過ごしています。
フレッシュネスバーガーの中でもかなりゆったりとしたスペースの店舗です。

ポイント1 キッズスペースが充実している

店舗の一部スペースがリニューアルされて、以前はなかったキッズスペースができました。
小さい子向けのDVDが流され、まだ椅子に座るのが難しいお子さんでも、ハイハイをしたり、床に座れるので大人も安心して食事できます。
可愛らしい木のおもちゃやブロックもあり、ハンバーガー店としては珍しい遊具の充実具合です。
奥にはボールプールもあるので、少し大きいお子さんも大喜びではないでしょうか。

ポイント2 パンもあります

ハンバーガーだけでなく、パン屋さんのようなパンも売っています。
小腹が少し空いた時、お子さんとひと休みのティータイムに、パンと飲み物でも利用できます。ちょっとだけ食べたい時にも親と分けて食べることもできるのが便利です。多店舗でもケーキはありますが、パンというのは珍しいのではないでしょうか。

ポイント3 キッズハンバーガーセットでハンバーガーデビュー

こちらはどこのフレッシュネスバーガーでも共通ですが、キッズ用のメニューがあるので、初ハンバーガーや、小食なお子さんにもおすすめです。
ハンバーガーですが、お味もジャンクフード的なものではなく、やさしいバンズの味のプチサイズのハンバーガーセットです。ジュースに牛乳があるのもキッズメニューらしいですね。

フレッシュネスバーガー グランエミオ大泉学園店のくちこみ

くちこみ
綺麗でお洒落・モーニングは空いてて穴場(30代前半・女性)

西武池袋大泉学園駅北口改札を出右すぐのグランミエオ1階にあるフレッシュネス。
駅改札が2階なのと建物の構造上行きにくいからか平日8時過ぎのモーニングにも関わらず貸し切り状態でした(^^)

店内はとっても綺麗でソファーがあったりテーブル席にクッションがあったりしてお洒落。
無料Wi-Fiもあってレシートにパスワードが載っています。
仕事時間までの時間潰しだったのですが思いがけずのんびりしてしまいました。

大泉学園に来たらまた来ちゃうフレッシュネスです。

もっと見る

店舗情報
フレッシュネスバーガー グランエミオ大泉学園店
東京都練馬区東大泉1-28-1 グランエミオ大泉学園 1F
TEL:03-6904-4960
営業時間:7:00~23:00 日曜営業

新鮮でおいしい魚介を1000円ぐらいでお得に食べたい時におすすめのお店

魚料理 まるふく

駅から少し離れたところにある魚料理「まるふく」です。
こちらはランチどこ行く?という中には必ず候補にあがってくる人気のお店です。新鮮でおいしい、しかも満腹になれますので、ご紹介します。

ポイント1 1000円前後でかなり豪華なお刺身が食べられます

大泉学園駅前のお店はランチ予算は1000円前後のお店が多いです。
この「まるふく」も1000円前後なのですが、その内容はこれで1000円?!
と思う豪華さなのがポイントです。
仕入の具合もありますが、こんな感じが1000円前後で食べられます。
この価格でこんな量の新鮮でおいしいお刺身がたっぷり食べられます。
盛り付けも素敵で、お刺身がプリっと引き締まっています。

ポイント2 定食で満腹になれる

ランチメニューは定食になっているので、ボリュームはかなりあります。
刺身だけだとなんとなく足りない・・・と感じる人にもサラダ、茶わん蒸し、みそ汁とかなり満足できる内容ではないでしょうか。
さらにごはんやみそ汁のお替りOKで満腹になれること間違いないです。

お刺身だけでなく、煮付けや天ぷらもありますので、刺身以外の魚介も食べたい人にもおすすめです。

魚料理まるふくのくちこみ

くちこみ
“おまかせ刺身盛定食”¥980 のコスパの高さに驚嘆❗
刺身6種(鮪-鰹-鰤-メカジキ-鰆-サーモン)各3切れ(しかも厚切り)に茶碗蒸し-サラダ-飯大盛まで付いてこの価格はビックリ。鮮度も良く臭みも全く無く味も上位(サーモンには1枚1枚極薄スライスレモン挟む拘り)。刺身定食って普通、おかず足りなくなったり(御飯余ったり)とかだが、ここはおかずが余る。
いや~とにかくビックリ❗ご馳走さまでした。

もっと見る

くちこみ
今日は親を定期検診に連れて行き、思いの外早く終わったので、午後から出勤の前に地元で昼飯。
この界隈でも評判の魚料理のこちら。ランチタイムということで店内は込み合っていますね。
個室風に区切られたテーブル席やお座敷、厨房を目の前にしたカウンター席と収容力もありますね。
1人ですからカウンター席に案内されました。
ランチメニューは、当然ですが海鮮押し。刺身系、煮魚、焼魚、天ぷら、フライとバリエーションが豊富で悩ましいですね。
ここは、おまかせ刺身盛り定食 980円をご飯少なめでお願いします。
カウンターの中では、天ぷらを揚げたり、カキフライを揚げたり、自慢の海鮮丼を盛り付けたりと忙しそうですね。
大皿にクラッシュアイスを並べ竹の葉を敷いて、お刺身を盛り付けていますね。
まずは、サラダと茶碗蒸しが出てきましたよ。しばし待てば、お〜〜さっき盛り付けていたのが刺身盛り定食なんですね。
刺身はなんと6種がそれぞれ3切れずつとボリュームありますね。どれも新鮮で厚みもあり食べ応えがありますね。これじゃあご飯少なめじゃ足りませんね。魚料理を自慢するだけあって、美味しい刺身ですね。
お刺身だけでお腹いっぱいになりそうなほどですよ。左隣の方はカキフライ、右隣の方は海鮮丼と、どちらもボリュームあっておいしそうです。

地元もなかなか侮れませんね。
もっと見る

口コミにもあるように、味、ボリューム、新鮮で、コスパが本当にいい魚料理のお店です。
お昼時はかなり混むので、早めの時間に行くのがおすすめです。

店舗情報
魚料理 まるふく
東京都練馬区東大泉4-2-2 プリムヴェール 1F
TEL:03-3925-1345
定休日: 毎週月曜日
大泉学園駅北口 徒歩2分(110m)

酒蔵 厚岸

大泉学園駅南口ロータリーの奥にある大衆酒場の「厚岸」をご紹介します。
駅を降りて数分で着く便利さながら、良心的価格と魚介の新鮮さが人気のお店です。「厚岸」と書いて、「あっけし」と読みます。
お店の名前の通り北海道厚岸から直送の新鮮な魚介料理が食べられるお店です。

ポイント1 北海道厚岸から直送!厚岸の牡蠣

新鮮なカキ料理がなんといってもおすすめで1000円前後で食べられます。
牡蠣は、カキフライ、蒸し牡蠣があり、牡蠣好きでも大満足のおいしさです。


このプリっとした新鮮なカキは北海道の厚岸から直送で、とにかく新鮮さが違います。
カキは新鮮さで味がかなり変わる食材ですから、直送というのはポイント高いですね。この北海道直送の牡蠣が1000円ほどで食べられるので、牡蠣だけでも食べに行く価値あります。

1日の数量がありますので、厚岸に行ったらまず牡蠣を食べるのがおすすめです。
1000円でこんな新鮮な牡蠣を食べられるのが本当にうれしいですね。

ポイント2 北海道厚岸から直送!ボリュームたっぷりのホッケ

そして、北海道直送のホッケもおすすめです。このホッケも800円ほどで食べられます。
サイズが大きく、これだけでもかなりのボリュームです。
肉厚でジューシーなお味で、まるで漁港近くのお店に来たようなお皿からはみ出るほどのサイズ感がいいですね。
味もしっかりとして美味しい、お酒の進むお味です。

厚岸のくちこみ

くちこみ
ランチの時間帯はさらにお手頃な価格で定食が食べられるので、一度ランチで雰囲気を味わってから夜の厚岸に行くのもおすすめです。
日によってメニューが違うようですが、こちらはとんかつ定食で850円です。
駅の目の前という立地でありながらとても良心的な価格で、ごはんが進みそうなメニューが特徴ですね。

もっと見る

くちこみ
一度、ランチを食べたことがあり、その味と昭和な店の佇まいが気に入り、いつかは夜に来てみたいと思ってやっと昨夜念願かないました♪ 少し遅めに入店したところ8割程度の埋まり具合。繁盛してます♪。黒くすすけた分厚い木のテーブルはなんとも言えない安定感。ほっとします。 北海道の酒と魚が名物なので、まずは千歳鶴という札幌の辛口純米をオーダーしてみました。これは旨い。雑味のないスタンダードな辛口。 それでいよいよ魚。この日は大ホッケがお勧めで美味そうだったのですが一人では食べきる自信がなかったので、糠サンマ焼き。糠がいい味を出しているし焼き加減が絶妙で香ばしい。そして山菜天ぷら。これも旨い。次にイカ沖漬けと鮪の竜田揚げをいただきました。 隣のテーブルでは地元の野球チームが楽しそうに打ち上げをしていました。地元に人に愛される店は他の地域に住む自分が入っても楽しい気分になります。 次は大ホッケと刺身を喰いたいなぁ、と思ってお店をでたのでした♪

もっと見る

くちこみ
お店の雰囲気は昔ながらの懐かし目の酒場の雰囲気が漂います。
夕方には満員で入れないこともある人気のお店ですが、ホッとするようなお店が好きな人はぜひ行ってみてください。

もっと見る

店舗情報
厚岸(あっけし)魚介・海鮮料理
東京都練馬区東大泉5-41-13
TEL:03-3978-0032
西武池袋線 / 大泉学園駅(南口) 徒歩1分(60m)
営業時間:
[月~金]ランチ:11:00〜14:00
[月~金・土]ディナー:16:00〜23:20 LO22:50
[日・祝]ディナー:16:00〜22:30 LO21:50
定休日: 無休

大泉学園で焼肉といえばここ!たまの贅沢はここで決まり

焼肉のっぽ

大泉学園でおいしいと評判の「焼肉のっぽ」をご紹介します。
駅前の表通りから道を一本入った場所に、こじんまりとした外観の「焼肉のっぽ」はあります。道を挟んで、こちらもおいしいと有名なうどん店「長谷川」がありますから、知らなかったけど前まで行ったことがある、という方も多いのではないでしょうか。
なかなかすぐには目につかない「焼肉のっぽ」ですが、40席のお席は夕方にはすぐに満席になり、予約も取りにくい程、お肉がおいしいとの人気のお店なんです。

ポイント1 地元再発見!遠くじゃなくてもおいしい焼肉が食べられる

「わざわざ遠くに行かなくても近くにこんなおいしい焼肉屋さんがあったなんて!」
と地元大泉学園を再発見する人が多数のおいしさです。

特に脂好きにはたまらないジューシーでボリューミーなお味が特徴です。
お肉のおいしさはもちろんですが、お店の雰囲気も高級感があるので、贅沢気分を味わいたいお母さんにもおすすめです。

ポイント2 シャトーブリアンで贅沢焼肉を満喫できる
牛1頭から取れる量がとても少なく、希少部位となっているシャトーブリアン。
最高級のお肉なので、高級焼き肉店や高級レストランで味わうイメージがありますよね。
ですが「焼肉のっぼ」に行けば、大泉学園でもシャトーブリアンが味わえるんです。


これです!この圧倒的なお肉の厚みが本当に贅沢ですね。
もう見るだけでも味が想像できそうですが、この厚みでありながら柔らかジューシーなお味で旨味が凝縮されたお味です。
この厚みは高級焼き肉店でもなかなか見ないですね。

厚岸のくちこみ

くちこみ
大泉学園駅に大きい看板があり、気になっていたお店☆
しかも、系列の牛骨ラーメンのお店に先に行ってしまっていたので(^^;
お肉は美味しくて◎
特に「厚切り生上タン塩」はホント厚切りで最高でした〜^ ^
上カルビ、上ハラミ、上ロースと頂きましたが、どれも満足♪
接客ていねい&トイレが広くてキレイなのもポイント高いです。

もっと見る

くちこみ
地元ですが、初めての来店!!
まさか、こんな所にこんな美味い
名店が隠れてたとは(T_T)
もっと早く来ればよかったと後悔する位
美味しいですし
コスパも良いです(^^)

もっと見る

「焼肉のっぽ」は厚切りのシャトーブリアンや、とろける霜降りカルビ、焼肉好きにはたまらないメニューがずらっと揃っています。
特に霜降り系のお肉が豊富なので、脂好きのパパも大満足ではないでしょうか。
たまには贅沢しておいしいお肉が食べたい!という時にぴったりのお店「焼肉のっぽ」をご紹介しました。

店舗情報
焼肉のっぽ
03-5935-6919
東京都練馬区東大泉4-2-5 ネオ岩崎ビル1F
[月~金]17:00〜24:00 LO23:00
[土・日・祝]16:00〜24:00 LO23:00
定休日:毎週火曜日
大泉学園駅 大泉学園駅 徒歩3分(170m)