あなたは車派?徒歩派?一度は行くべき練馬高野台の美味しいお店♪

車派におすすめ!ゆったり駐車場でゆっくりご飯が食べられるお店

練馬高野台駅前のお店は駐車場があるところも少なく、ゆっくりと食べられないことも多いですね。
車派の人でも安心な駐車場も余裕があって、ゆったりとご飯が食べられるお店をご紹介します。

東京飯店 練馬本館

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

新目白通り、矢原交差点近くにある「東京飯店 練馬本館」はとっても駐車場が広いお店です。
駐車スペースに余裕があるので、
車がゆったりと置けて、時間を気にせずおいしい焼肉がいただけます。
コインパーキング利用のお店だとこうはいかないですね。

駐車場がゆったり!食べている間に洗車もできる

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

さらに洗車場も併設されているので、食事をしている間に洗車を頼むこともできます。
食べ終わったら車がピカピカなんて、本当に便利ですね。

ごく近くに、「東京飯店 別館」もあるので、本館が混んでいても別館に行くという選択肢もあり、待つのが苦手な人にもおすすめです。

席が広く個室もあってゆったりできる

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

席同士がとてもしっかりとスペースが確保されていて、ゆったりと食事できます。
焼肉というと、狭いお店だったり、煙がもうもうとしているお店も多いですが、東京飯店は駐車場も食事スペースも広いのでゆっくりと焼き肉を楽しめます。
空間が広く、排気もしっかりとしているので、焼肉の匂いがつきにくいのもうれしいですね。
テーブル席、和室、洋室、宴会場が合わせて31もあり、全部で220席にもなります。
騒がしい、狭いお店が苦手、という人にもおすすめです。
また個室もあるので、お祝いや集まりの利用などにもぴったりです。

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

くちこみ
練馬区高野台で迎えた新年会♬

【東京飯店 本館】 明けましておめでとうございます。 毎年恒例。身内の新年会です。
高いですが肉質は良いですね(^o^)

*箱根西麓牛特選三種盛
*特選ロース3点盛
*黒毛和牛ユッケ
*特選上ヒレ焼
*上タン塩焼
*和牛上ハラミ
*黒毛和牛霜降り牛刺し
*白センマイ

もっと見る

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

東京飯店 練馬本館 はお肉の質も非常に高いので、お祝いや、集まりにも使えるお店です。
駐車場にも、座席スペースにも余裕があり、ゆったりと食事したい人におすすめです。

店舗情報
東京飯店 練馬本館(とうきょうはんてん ねりまほんかん)
住所:東京都練馬区高野台2-4-3
アクセス:練馬高野台駅 徒歩12分
営業時間:[全日] 11:00〜05:00 LO04:30
定休日:無休

うなぎん

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

駐車場が広いうなぎ専門店

新目白通りの谷原ガスタンク前にあるのが「うなぎん」です。
うなぎ専門店でありながら、駐車場が広く、営業時間も23:30まで(L.O.22:30まで)なので、無性にうなぎが食べたくなった時には車でサッと行けるお店です。

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

駐車場はゆったりで、駐車場はいつも余裕があります。お店の目の前が駐車場です。
店内は高級感があり、大型店にはめずらしくカウンター席もあります。
1人でも行きやすく、ちょっとウナギが食べたくなった時にもおすすめです。

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

半個室の席が多いので、くつろいでお食事できます。
掘りごたつで足もゆったりと延ばせて、ゆっくりできますね。

店内は高級感もあり、落ち着いた雰囲気。席に余裕があるので集まりにも使えます。

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

コスパがいい国産うなぎ!

高級食であるうなぎですが「うなぎん」はコストパフォーマンスも高いのがうれしいです。
国産うなぎをリーズナブルな価格でいただくことができます。

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

ランチではうな丼セットで2,000円ですから、いつものランチに少しプラスするだけで、こんなにおいしいウナギが食べられます。満足感高いですね。

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

「うなぎん」のうなぎはふっくらやわらかでありながらも、しっかりと焼いてあります。
たれは甘辛であっさり目です。
また、ウナギ以外のメニューも豊富で、刺身、天ぷら、牛すき焼きと、ウナギを食べない人でもメニューに困りません。

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

くちこみ

うなぎは大好物である。
関越道練馬インター近く都内だが駐車場も広々している。
店内は、和風居酒屋風といった雰囲気
しきりでしきられた半個室席がメイン
おひとり様はカウンター10席に案内される。
お一人様から大人数まで対応できるお店だ。

メニューは、豊富。半身丼2100円より。
うな丼2980円、うな重3700円。
地うなぎ重4500円。天ぷら定食、刺身定食
酒のつまみ系が豊富に並ぶ。他のお客様は皆一杯やっている
うな丼とうな重では鰻の大きさが違うとのこと。

待つこと20分、うな丼登場。皮はうすく柔らかい
身は薄め、ほくっとやわらかい。タレはあまめ、というか甘い。
東京では珍しい甘いタレだ。ご飯にもタレが程よくかかっている。

肝吸いは大き目の肝が入りシンプル。奈良漬けが甘い。
そしてわかめの酢の物がつく。甘い系が好みの人にはよいかもしれない。

もっと見る

カウンター席もあり、1人からでも行きやすく、ちょっとウナギが食べたくなった時にもおすすめです。一定人数以上なら送迎もしてもらえるそうです。
車で行けて、ゆったりとウナギをいただきたいときにおすすめの「うなぎん」をご紹介しました。

店舗情報
大蒲焼 うなぎん
東京都練馬区高野台2丁目3−9
営業時間:11:00~23:30
ラストオーダー: 22:30
定休日:水曜日
駐車場完備

ママランチにおすすめ!練馬高野台駅から歩いて行ける隠れ家的なピッツェリア

ママランチは駅から徒歩か、自転車移動が多いですよね。
駅からなら最寄駅から話しながらすぐ着く距離のお店がやっぱり便利です。
練馬高野台の駅から歩いて数分で行けて、おしゃべりもはずむ隠れ家的なお店をご紹介します。

ピッツェリア ルーナルッカ(Pizzeria Luna Lucca)

高野台から9分、住宅街にある隠れ家的なピザ屋さんが「ピッツェリア ルーナルッカ」です。

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

練馬高野台から9分、ひっそりとあるピザのおいしいお店

店内に入るとすぐ目に入る大きな窯。
それほど大きな店内ではありませんが、イタリア家庭のような、雰囲気のよいお店です。

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

「ピッツェリア ルーナルッカ」は高野台では有名なピザ屋さんですが、
なんといってもこのマルゲリータがおいしいと評判です。
「ピッツェリア ルーナルッカ」に行ったらまずマルゲリータを注文するのがおすすめです。
シンプルなマルゲリータにはモッツァレラチーズがたっぷりで、ボリュームも満点。
出来立て、あつあつのマルゲリータは本当においしいです。

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

クアトロフォルマッジも定番のおすすめメニューです。
濃厚4種のチーズやナッツにはちみつをかけて頂く、絶妙なお味のファンが多いメニューです。

コスパも高い1100円でサラダ付きママランチ

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

おすすめはやっぱりランチタイムです。
サラダ、ピザ、ドリンクセットで1100円。ママにはうれしいコストパフォーマンスです。サラダのボリュームもかなりありますので、1100円でも満足感がありますよ。

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

また、グラスワインは330円~ととってもリーズナブル!
石窯焼きピザとワインでついつい楽しくおしゃべりもはずんでしまいます。
ゆっくりとしたいお客様が多いお店ですので、予約がおすすめです。

くちこみ
口コミ

ピザ上級店めっけた!@ルーナルッカ

食べログってすばらしい!を実感。
割と近くにありながら、まったくノーケアだったルッカさん。
当日でしたが予約ができて行ってきました|

まずはやっぱり基本のキですよね。

マルゲリータから☆

いやはや、練馬区をバカにしてはなりませぬ。
トマトソースおいしい!生地も厚すぎない軽め。おいしいです^^

サラダも1人前でモリモリ

お野菜おいしいですよ。
この軽さなら全然ぺろっと食べれるね~と調子に乗り始めた2枚目。

も~、見た目にノックアウトです。
2種類の生ハム、どちらも美味。
トマトソースじゃなくてこんなに美味しいのぉ~~と、私たちペース速くないですか?!

ピザ屋さんだけど、、、でもやっぱりパスタも気になってしまい
こっそり載っているパスタをオーダー

アラビアータの麺にびっくり。うどん???
ピリ辛のソースとマッチしてこれまたおいしい。
カルボナーラも気になりますわ~

あれ、気が付いたらなんかお腹いっぱいだ。
もっとイケるはずなのに・・

デザートに移りまして・・
お隣が美味しそうなブリュレを食べているのを盗み見してまねっこ。

あとは定番ティラミス。

どちらも悶絶。

特筆すべきことは、こちらのお店はドリンクがお安いのです。
ソフトドリンクなんて、200円台です。

そうそう、前菜の2皿もおいしかったー
飲まないから、これで4人で1万円行きませんでして、CPも問題ないです。
リピしないわけがありませぬ。

もっと見る

店舗情報
ピッツェリア ルーナルッカ
東京都練馬区富士見台2-33-5 ヒラノビル 1F
営業時間:火~金・土・日・祝・祝前 11:30〜14:00 LO13:30
火~木・祝・祝前 17:30〜22:00 LO21:00
金・土・日 17:30〜23:00 LO22:00
※PIZZA生地がなくなり次第終了
定休日:毎週月曜日
TEL:03-5933-9699

Volare (ボラーレ)

高野台の高架近く、住宅街にあるピザ屋さん

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

練馬高野台駅を降りて、富士見台駅方向に向かいしばらく歩いた住宅街の中にVolare(ボラーレ)はあります。
おしゃれな外観で、イタリア国旗が目印です。
エントランスもとっても洒落ていて、まるで個人のお宅にお邪魔するような気持になります。

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

住宅街になにげなくあるので、思わず通り過ぎてしまわないようにしましょう。
素敵な一軒家のレストランです。

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

ヘルシーなものが好きなママたちにぴったりの自家栽培

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

こだわりは自家栽培の季節野菜を使ったお料理。
野菜がとにかく新鮮でおいしいと評判です。
サラダはもちろんのこと、野菜に甘みがあるので、どの料理の味も引き立ててくれます。
素材や健康、美容にこだわる女性にもぴったりです。

ランチはセットで1000円~というリーズナブルな価格も魅力

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

手のかかる自家製栽培野菜をお料理にふんだんに使っていながら、
ランチは1000円~というリーズナブルな価格です。
パスタ・サラダ・パン・コーヒーがセットで1000円ですので、ママにはうれしい価格ですね。
3種類から選べるパスタにも季節感のある自家製栽培野菜が使われています。
ドルチェを付けても1200円なので、ゆっくりとお茶も楽しめます。

画像出典:食べログ

画像出典:食べログ

くちこみ
住宅街にある一軒家レストラン。 自家栽培の季節野菜がメインみたいですね。 だけあってサラダも美味しかったし、パスタもシンプルに。 パスタ、ドリンク、サラダ、ドルチェ。
ゆったりランチにピッタリ。 地域に愛されたお店なのかな。

もっと見る

お店の雰囲気もよくのんびりとおしゃべりを楽しむママランチにおすすめです。
こじんまりとしたお店なので大人数の時は予約をおすすめします。

店舗情報
ボラーレ(Volare)
東京都練馬区富士見台3-60-1
西武池袋線 練馬高野台駅 徒歩4分
営業時間:火~金 11:30〜14:00
土・日・祝 11:30〜21:00
定休日:毎週月曜日
TEL:03-3997-0655