井荻から歩いて行けるおいしいパン&焼き菓子屋さん

井荻から歩いて行けるおいしいパン&焼き菓子屋さん

井荻駅から歩いて行けるおいしいパン・焼き菓子屋さんをご紹介します。

コウラボシ

画像参照:食べログ

井荻駅北口から徒歩8分ほど、住宅街にあるのがコウラボシです。
周りの家と馴染んでいるので、見落とさないようにしましょう。

画像参照:食べログ

コウラボシは、週に3日のみ開店という、 スローな感じのお店です。

木曜、金曜、土曜のみ開店なので、しっかりと曜日、時間を確認していきましょう。

画像参照:食べログ

店頭には亀さんがお迎えしているということは、
店名のコウラボシは、やはり亀さんのコウラボシなのでしょうか。

画像参照:食べログ

チーズケーキと焼き菓子、

こじんまりとしていますが、人気店なのでタイミングと早い時間に行くのが大事です。

画像参照:食べログ

ほんわりと可愛らしい焼き菓子とケーキが、
ほんの少し販売しているのが、また味があります。

画像参照:食べログ

こちらはパンの扱いはありませんので、
ティータイムやおもたせにぴったりのお店です。

くちこみ
素朴な味わい、ちょっとしたおもてなしにも最適
コウラボシ
井荻の駅から歩いて10分くらい。
ここはお店か?と思うような立地にあります。

営業日は木金土の10〜18時なので、
なかなかハードルは高いですが

焼き菓子中心の優しいお味がするスイーツを堪能する事ができます。

事前に予約をしておけば、ホールケーキも用意してくれるということで、今回はコウラボシチーズケーキのホールを注文しまさした。

こちら、見た目は普通のチーズケーキですが、中にお味噌が練りこんであり、塩キャラメルに似た、あましょっぱい、滑らかな口どけ。大きさも程よく小ぶり(5号で2100円)でしたので、プレゼントをした母は、食べやすいと喜んでいました。

また、パウンドケーキやマドレーヌ、フィナンシェも売っています。これもほうじ茶を混ぜたり、小豆を混ぜたり、日本の食材を西洋菓子にうまく取り込んでいてGOOD

井荻駅は、中華料理くらいしか美味しいお店がないので、このような美味しいお店ができたことは嬉しいです。
また再訪したいと思います。

もっと見る

ほんわりとしたやさしい甘さのクッキーなどの焼き菓子や、チーズケーキ。
開店日数も少ないので、難易度高めではありますが、ぜひ訪れたいお店です。

店舗情報
コウラボシ
住所:東京都杉並区井草2-30-6
アクセス:西武新宿線 井荻駅 北口 徒歩8分
営業時間:10:00~18:00
定休日:日・月・火・水

麦わらぼうし

画像参照:食べログ

麦わらぼうしは井荻駅を降りて下井草方面に歩いた商店街にあるパン屋さん。
井荻駅前は昔からあるお店と、新しいお店が混在しています。
まっすぐと伸びる商店街なので、わかりやすいですね。

画像参照:食べログ

地元感も感じる外観です。
気軽にパンを買いたくなる雰囲気です。

画像参照:食べログ

中に入るとパンの多さに驚きです。
外からはこじんまりした感じなのに、パンでぎっしりですね。
並んでいるパンの種類は結構多いので迷いそうです。

画像参照:食べログ

お昼にパクパク食べたいパンが並んでいますね。
カレーパンなどのド定番メニューが多めなのもうれしいです。

画像参照:食べログ

バーガーなどのボリュームのあるパンも多いのでパンでしっかりと食事をとりたい人にもおすすめ。

画像参照:食べログ

時間によっては、こんなにお安く買えることも!
これだと100円以下で1個買えるんじゃないでしょうか。コスパすごいです。

画像参照:食べログ

おしゃれ感などはあまりないですが、いろんな種類のパンを気兼ねなく買えて、
日替わりでいろいろな味を試してみたくなるお店です。

くちこみ

リーズナブルで美味しいパン屋さん♪

井荻駅で昼食にお蕎麦をいただいた後、井荻の街を散策。

地元の人たちでパン屋さんがあったので入店。主人と娘の明日の朝食のパンを買おう!

タルト、パイ、ドーナツ、ソーセージなどのランチパン、サンドウィッチ、食パンなど、種類が多い。

そして高くても140円ぐらい。これはリーズナブル。どれにしよう。

主人と娘にアップルパイ(140円)2個と、ウィンナーロール(120円)1個、トレーにのせました。

美味しそうだから私の明日の昼食分のパンも買っちゃおうかな。

粒マスタードと胡桃とベーコンのピザ(150円)とアップルパイ(140円)を追加でトレーに入れました。

こういうパン屋さんが地元にあるといいな~。

次の日のお昼にいただいたのですが、どちらも美味しい。

ピザは胡桃とベーコンがたっぷり。もっちりした生地でした。

アップルパイは、よくあるタイプのパン屋さんのアップルパイ。

でも層がきめ細やかで、リンゴのフィリングも甘すぎず、

リンゴのカタチがほどよくあり、美味しくいただきました。

2個とコーヒーをいただき大満足。ここいいかも。

もっと見る

店舗情報
麦わらぼうし
住所:東京都 杉並区 下井草 5-23-3
アクセス:井荻駅 南口 徒歩5分
営業時間:9:00~20:00
定休日:日曜日・祝祭日

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。