練馬区で楽しめる、ハンドメイド体験スポット3【Ciao*soap/Atelier Himawari】

今回は練馬区で石鹸を作る体験ができる場所を二つご紹介します!

石鹸を手作りしてみよう!Ciao*soapのご紹介!

近年、オリジナルの石鹸作りがオシャレで話題となっています。

西武池袋線中村橋駅から徒歩3分の場所にあるCiao*soapは「石鹸部」として石鹸作りを学ぶことができる場所を提供してくれています。

スタジオを部室と呼び、安心で安全な環境で石鹸作りをしっかり学ぶことができるスタジオとして、話題になっています。

画像参照:Ciao*soap公式ページ

基礎・応用・講師コースといったコースを選ぶことができ、会員(=部員)になることで本格レッスンを受けることができます。

体験レッスンも用意されており、体験レッスンでは2人1組で、まずはベーシックな無香料無着色の無添加石鹸を作ることができます。

画像参照:Ciao*soap公式ページ

しかもレッスンの後にはお飲み物が出て、質疑応答の時間が設けられているので安心です。

一回の体験レッスンは6名を定員としているので、少人数で楽しく体験することができます!

木曜日と第1・3・5水曜日は定休日となっています。

また夏季・冬季と特別休暇もあるようですので、スケジュールをチェックした上で参加する必要がありますね。

店舗情報
店舗名:Ciao*soap
住所:〒176-0021 東京都練馬区貫井1-7-24 長谷川ビル1階
電話番号:03-3998-2358
営業時間:10:00~18:00
アクセス:西武池袋線中村橋駅 徒歩3分

アロマ&石鹸教室・Atelier Himawari!

東武東上線下赤塚駅南口から徒歩4分、また近くにコインパーキングもあるので車でも来ることができます。

ここアトリエ・ヒマワリでは初めて石鹸作りにチャレンジする人にぴったりの体験レッスンなどが開かれています。

二時間ほどのレッスンで、標準的な白い石鹸を作るレッスン内容となっています。

画像参照:ひまわり公式ページ

レッスンの中で使用するため、洗って乾かした状態の牛乳パックを持ち込む必要がありますのでご注意を。

何に使うかというと、型を作る時に使用します。

オイルの計量の仕方や、石鹸を作るところから使用できるようになるまでの詳しい説明など、充実した内容でレッスンを受けることができます。

画像参照:ひまわり公式ページ

店舗情報
店舗名:Atelier Himawari
住所:〒179-0073 東京都練馬区田柄2-41-14
電話番号:090-3688-8080
営業時間:午前10:00~12:30 午後15:30~20:00(土日は10:00~14:00の一回のみです)
アクセス:東武東上線下赤塚駅南口 徒歩4分

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。