【テレビ】TBSバラエティ番組イベント、若者が殺到し「としまえん」混乱。警察官が出動する騒ぎとなって中止に★2

TBSのバラエティー番組が東京練馬区の遊園地で行ったイベントに、26日夜から大勢の若者などが集まり、
警察官が出動する騒ぎとなってイベントは中止されました。

TBSのバラエティー番組、「水曜日のダウンタウン」では、26日夜、東京練馬区のとしまえんで、
お笑いグループ「安田大サーカス」のクロちゃんをおりに閉じ込めるという企画を生放送し、その後、
イベントとして、夜通しでの一般公開を始めました。

夜間は入園無料とされ、会場には大勢の若者などが集まり、警察官が多数出動する騒ぎとなりました。

警視庁によりますと、今のところけがをした人はいないということです。

無料開放はその後、中止されましたが、周辺の道路では激しい渋滞も起き、警視庁によりますと、
住民からの苦情も相次いだということです。

警視庁は、番組関係者から話を聞いて詳しいいきさつを調べています。

SNSに投稿相次ぐ

ツイッターには、遊園地を訪れた人たちが押し合うなど、混乱した様子を撮影した動画の投稿が相次いでいます。

午前1時半前に撮影された動画では、複数の警察官が「押さないでください」とか「うしろに下がってください」と呼びかけていました。
また、「倒れている人がいる」と、助けを求めるような声も聞こえました。

静岡県沼津市から車で来たという会社員の男性は、「放送が終わって、急いできましたが、イベントが中止になり残念です。
でも、しかたないです」と話していました。

また、自転車で来たという地元の会社員の男性は、「テレビに乗せられて来てしまいましたが、
夜を徹してのイベントを開いたテレビ局の見通しは甘かったと思います。ふだんこの時間は人通りのない場所ですが、
きょうは人も車も多かったので驚きました」と話していました。

前スレ

1が建った時刻:2018/12/27(木) 04:32:40.97

引用元:2NN

関連記事一覧

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. nerimanINJ