仕事帰りや土日祝日に通える光が丘駅のスポーツジム情報【スポーツクラブルネサンス光が丘/カーブス練馬光が丘】

仕事帰りや土日祝日に通える光が丘駅のスポーツジム情報【スポーツクラブルネサンス光が丘/カーブス練馬光が丘】

こんにちは。
光が丘はとても大きな公園があったり、春には桜で有名な場所でもあります。
今回はそんな光が丘の光が丘駅をよく利用する方におすすめなスポーツジムの情報をまとめてみました。
それでは見ていきましょう!

スポーツクラブ ルネサンス 光が丘

こちらのスポーツクラブは、東京都練馬区の大江戸線光が丘駅から徒歩およそ10分の場所にあります。
「ホテルカデンツァ」に隣接しているため、駐車場を二時間まで無料で利用することができます。
電車でも駅から徒歩10分、車でも駐車場無料と比較的アクセスのしやすさには優れていると思います。

画像参照:FIT Search

ジムには、「有酸素運動マシンエリア」と「筋トレマシンエリア」があり、ダイエットやシェイプアップ、筋力向上、そして運動不足解消になるということです。
最近ではリラックス効果の高いアロマリラックスなどで体を癒やしたり、綺麗なボディラインを作るためのトレーニングなど、多種多様なコース、メニューがあり、さまざまなニーズにこたえられるとしています。
これ以外にも、格闘技やダンスといったコースも用意されているようなので、気になる方はぜひ見学に行ってみるといいでしょう。

画像参照:FIT Search

店舗情報
住所:東京都練馬区高松5-8 J.CITY
電話:03-5372-4400
営業時間:
火~土:10:00~23:00
日・祝:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日、年末年始他
アクセス:都営大江戸線光が丘駅A5番出口徒歩8分

カーブス練馬光が丘 (女性専用)

こちらは都営大江戸線光が丘駅から徒歩およそ8分の場所にあり、比較的アクセスが良好なジムのひとつです。
また、バスの「高松四丁目」停留所も近くにあります。
注意点として女性専用だということです。

「お腹の脂肪が燃える!1回30分・予約不要で、いつ行ってもいいからムリなく通える女性専用の体操教室です。」
とのことで、予約不要でいつでも行けるというのが魅力の一つですね。

画像参照:FIT Search

こちらは「サーキットトレーニング」と言われるプログラムを行っているときの様子です。

このジムは開店時間中はいつでもすぐ行ける、
女性専用で安心して利用できる、
着替えも必要ないというところが主なポイントでしょうか。
気になる方はぜひ体験・見学に行かれると良いと思います。

店舗情報
住所:練馬区高松4-5-12 パピヨン・ドルメール2F
電話: 03-3577-3300
営業時間:
平日:10:00-19:00(13:00-15:00はクローズ)
土曜:10:00-13:00
定休日:日曜日・祝日
アクセス:都営大江戸線光が丘駅A5番出口徒歩8分

まとめ

今回は練馬区の光が丘駅周辺のスポーツジムをまとめてみましたが、練馬駅周辺などとは違い、数が少なかったです。(専門的なジムは他にもありました。)
光が丘エリアは住宅地になっているので、このエリアに住んでいる方が主に利用されると思います。
自分にあった良いジムを見つけてくださいね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。