仕事帰りや土日祝日に通える中村橋駅のスポーツジム情報【FASTGYM24 中村橋店/中村南スポーツ交流センター】

中村橋駅周辺は静かで治安も良い都内の住宅街の一つですね。
今回は、中村橋駅周辺にあるスポーツジム・スポーツクラブの情報をまとめてみました。

FASTGYM24 中村橋店

こちらのFASTGYM24中村橋店は中村橋駅から徒歩およそ2分という素早くアクセスできる場所にあるのが特長です。
そして、FASTGYM24は、名前の通り、24時間営業しています。
忙しい方でもいつでも通えるのがGoodポイントですね。
靴を履き替える必要すらない気軽さが売りです。
全国展開している大きなチェーン店ですから安心して利用できます。
また、セキュリティが厳しくできているので、深夜の利用も安心ですね。
気になる方は一度見学に行ってみてはいかがでしょうか。

画像参照:FASTGYM24中村橋店公式サイト

店舗情報
住所:東京都練馬区中村北4-9-1
中村橋パーク・ホームズオーチャードコート1階
電話:03-5971-2081
営業時間:24時間
受付時間:平日:11~15時/16~20時
土日祝:10~18時
※受付時間外はスタッフ不在です。
アクセス:西武池袋線 中村橋駅より徒歩2分

中村南スポーツ交流センター

こちらの中村南スポーツ交流センターは区が運営する中村橋駅及びに練馬駅にも近いスポーツセンターです。
こちらは、他の民間のジムと違って、月額料金ではなく、毎回1時間あたり200円払って入場する仕組みになっています。
トレーニングルームとプールも使えるので安くて使いやすいとは思います。
毎回払うので、普段から継続的に通うという使い方ではなく、たまに体を動かしたいというときに使うのがメインになるとは思います。




画像参照:豊建築事務所

ヨガや水泳といった各種スクールも実施されているようですので、気になる方は公式サイトに記載されている情報を確認してみてください。
ただ、駅からおよそ15分歩かないといけないのはデメリットですね。
月額料金ではなく時間料金ですが、さすが区が運営しているだけあって、よく通っても安く済ませられるのはGoodポイントですね。

店舗情報
住所:東京都練馬区中村南1-2-32
電話:03-3970-9651
営業時間:9:00~21:30
アクセス:西武池袋線・地下鉄大江戸線 練馬駅 徒歩15分
西武新宿線 都立家政駅 徒歩13分
京王バス 南蔵院バス停 徒歩6分
関東バス 中村南スポーツ交流センターバス停 徒歩2分

まとめ

今回は、練馬区の中村橋駅周辺のスポーツジム情報をまとめてみました。
区が運営するジムもあり、安く使えるのは良いですね。
それぞれのジムに良さがありますので、自分にあったジムを見つけて継続的に運動を楽しみましょう!
それでは。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。