【東京】女子中学生をトイレに連れ込もうと脅す 容疑で31歳会社員逮捕

女子中学生をトイレに連れ込もうと脅した疑い 男を逮捕

 先月、東京 日野市にある駅で女子中学生に声をかけ、トイレに連れ込もうと脅したとして、31歳の男が逮捕され、警視庁は、「トイレの使い方を教えて」などと小中学生に声をかけるケースが周辺で相次いでいることから、関連を調べています。
 調べに対し、容疑を否認しているということです。

 逮捕されたのは、東京 練馬区の会社員、中島賢吾容疑者(31)です。

 警視庁によりますと、先月1日、日野市にある多摩都市モノレール 程久保駅のホームで、トイレに連れ込もうと女子中学生に声をかけ、「電話をしたら殴るぞ」などと脅したとして、脅迫の疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、女子中学生が「どこに行くの」と声をかけられ、怖くなって母親に電話しようとしたところ、「トイレにいけば解決する」などと言われ、脅されたということです。
 調べに対し、「記憶にない」と容疑を否認しているということです。

 先月には、日野市や立川市にある駅などで、「トイレの使い方を教えて」などと小中学生が声をかけられるケースが相次いでいて、中にはわいせつな行為を受けた少女もいるということです。
 警視庁は、関連についても調べています。

NHK NEWS WEB 2019年1月17日 17時33分

引用元:2NN