1日の疲れを癒す氷川台駅・新桜台駅・江古田駅付近のおすすめ銭湯【川場湯/南湯/浅間湯】

まだまだ寒い季節が続きますね。こんな時期には体をポカポカに温めてくれる銭湯に入りたいものです。そこで、今回は氷川台駅・新桜台駅・江古田駅のおすすめ銭湯を3つご紹介します。

川場湯

氷川台駅から徒歩2分。アクセス抜群のマンション銭湯「川場湯」。大人460円、小学生180円、未就学児80円で入浴出来ます。

画像参照:東京都浴場組合

ジェットバス、バイブラバス、露天風呂、薬湯、高濃度炭酸泉、ぬる湯、立ちシャワーなど幅広いお風呂をお楽しみ頂けます。川場湯のおすすめはなんといっても平日午後8時から提供される女性限定の「炭酸シャンプー」。お店から炭酸入りのペットボトルが提供されるので、そこに自分のシャンプーを混ぜて使います。通常のシャンプーよりも髪の毛の汚れがよく落ちサラサラになると大好評です。化粧水やコットンなども用意されているので、仕事帰りにもふらっと立ち寄りほっこりすることができますよ。

店舗情報
住所:東京都練馬区桜台3-15-14
電話:03-3991-7381
営業時間:15:00−24:00
定休日:月曜日
アクセス:氷川台駅から徒歩2分

南湯

新桜台駅から徒歩1分。駅チカにも関わらずレトロな雰囲気の銭湯「南湯
」。大人460円、小学生180円、未就学児80円で入浴出来ます。




画像参照:お湯巡り日記

ジェットバス、バイブラバス、薬湯、立ちシャワーなどを設置していて、浴湯には肌にやさしい軟水が使用されています。施設内には庭が作られていて、池の中には金魚の泳ぐ姿がみられます。

昔ながらの銭湯と和みの雰囲気を求める方は是非足を運んでみてください。

店舗情報
住所:東京都練馬区栄町19−5
電話:03-3991-3424
営業時間:16:00−23:00
定休日:土曜日
アクセス:新桜台駅から徒歩1分

浅間湯

江古田駅から徒歩3分。商店街の中にある狸の像が印象的なマンション銭湯「浅間湯」。大人460円、小学生180円、未就学児80円で入浴出来ます。

画像参照:サウナイキタイ

浅風呂と深風呂があり、ジェットバス、バイブラバス、薬湯をお楽しみ頂けます。お湯加減は46℃と熱めですが、軟水を使用しているので熱さはそれほど感じません。追加料金を払えば、気持ちが良いと評判のサウナも利用できます。壁にはカラフルな抽象タイル絵が描かれていて、銭湯なのにヨーロッパのような雰囲気を感じられます。

あまり広くはないですが、施設内を綺麗に清掃してある居心地のいい銭湯です。近くを通った際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
住所:東京都練馬区栄町38−3
電話:03-3991-2406
営業時間:16:30−23:50
定休日:金曜日
アクセス:江古田駅から徒歩3分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。