きっとまた行きたくなる!光が丘駅から近いラーメン屋さん情報!【めんくい/大勝軒いぶき】

めんくい

都営大江戸線の光が丘下車、徒歩10分ほどの距離にある「めんくい」は、まさに知る人ぞ知る、という名店です。
ここは取材NGという店主こだわりのお店で、なんと「とんこつ」と「からとん」の二つしかメニューがありません。
店主がこだわり抜いた醤油豚骨スープは、濃厚ながらも、とんこつならではの臭みは感じない逸品です。
トッピングを選ぶことはできますが、メニューが二つしかないのは、とんこつラーメンだけで勝負している証。
席数は10席と決して広くはありませんが、全席完全禁煙で、店の裏に6台ほど止めることができる駐車場もあります。

画像参照:食べログ

店舗情報
住所:東京都練馬区高松5-14-9
電話:不明
営業時間:11:30~15:00と17:00~20:00
※土・祝は11:30~18:30
定休日:毎週月曜・火曜
アクセス:都営大江戸線光が丘駅から徒歩10分程、バスなら西武バス高松五または高松大門通りから徒歩5分以内

大勝軒いぶき

大勝軒は「たいしょけん」と読みます。光が丘駅から徒歩5分と近場にある人気のラーメン屋さんです。
休日のランチタイムは店の前に列ができるほどの人気店です。
魚介系スープが好きな人は、きっと好きになる味でしょう。
ここのつけ麺が人気で、鰹だしの効いたスープのサッパリした味わい、少し太めの麺、そしてしっかりとした味わいと風味に、多くのファンがいます。
また味噌ラーメンも同じく人気となっていますので、自分の好みの方を食べたら次の来店でもう片方を召し上がるのも通な楽しみ方と言えるでしょう




画像参照:食べログ

店舗情報
住所:東京都練馬区田柄5-16-10
電話:03-3577-4112
営業時間:11:00~16:00
定休日:毎週月曜
アクセス:光が丘駅徒歩5分程、バスの場合は国際興業光が丘二徒歩1分ほどとなっています

こちらもどうぞ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。