石神井公園駅周辺のイチオシのお持ち帰りの有名スイーツのお店の情報【ベルナールハナ・ブロンディール】

家族や友人・知人に、美味しいスイーツを持っていってあげたいけど、石神井公園駅周辺で何かあるかな?と探されているのでしたら、オススメのお店を紹介します。

ベルナールハナ

5~6人入るといっぱいになり、あまり広くない店内には、パンと洋菓子が置かれています。洋菓子のオススメは、「シュークリーム」と「プリン」です。シュークリームは、カスタードクリームよりも生クリームの方が、多く入っています。生クリームが程よい甘さなので、大きめのサイズのシュークリームですが、サッパリしてペロッと食べられます。トングで持った瞬間にも分かりますし、見た目からしても分かるのですが、皮がサクサクで美味しいです。プリンは、甘さ控えめな蒸しプリンです。玉子とカスタードの旨みを引き出しまくっている味です。懐かしい味のシュークリームで、現代の「なめらかなプリン」とは対象に、昔ながらのプリンになります。
表面はシッカリしていますが、中はとろーりしています。蒸しているので、このスタイルが出来るんですしょう。カスタードクリームをベースにプリンにしました!的なB級感が良い!と言う人の意見も多いです。
ベルナールハナのシュークリームとプリンは、多くの人から愛されています。美味しかったから、家族や仲間に買って帰る人が多いです。
小さい子供からお年寄りまど、次から次へと来店する程、地元の人気店だと言うのが分かるお店です。

画像参照:Bar White River – FC2

店舗情報
住所:東京都練馬区石神井町2-1-9
電話:03-3996-7243
営業時間:9:00~20:00
定休日:日曜日
アクセス:石神井公園駅から徒歩5分(444m)

ブロンディール

「ブロンディール」のオススメのケーキは、いくつかありますが、「ムラングシャンティ」のケーキです。シシリー産のアーモンドのメレンゲに、生クリームを加えたものです。メレンゲの甘さとクリームの甘さのWの甘さを感じる事が出来るケーキです。
「デリスピスターシュ」は、チョコレートのダックワースが土台で、その上にピスタチオのクリームが乗っていて、真ん中にフランボワーズのジュレが挟まっています。トッピングは、フランボワーズの実と板チョコが乗っています。
「ブルジョネ」は、ピスターシュのクレームのピスタチオ感が、とても良いです。上に、大きな球体が乗っているのですが、この球体の中身は、バニラ風味のクレームで、クレームフェテに近いくらいに甘みが無いので、全体の甘さを中和してくれます。
「モンブラン」は、クリームの滑らかさに驚かされます。香り高いモンブランクリームの中は、軽いクリームとサクサク軽いメレンゲで、溶けるような繊細で上品さを感じます。
「ノスタルジ」は、ざっくり香ばしいクッキー生地の間に、まったりレモン風味のクリームが挟まっています。シナモンやアーモンドの香ばしさに、レモンの爽やかさとまろやかさが、とても美味しいです。

画像参照:Retty

店舗情報
住所:東京都練馬区石神井町4-28-12
電話:03-6913-2749
営業時間:(平日)10:00~20:00
(土・日・祝)10:00~19:30
定休日:水曜日
アクセス:石神井公園駅から徒歩14分(867m)