中村橋駅周辺の絶対に失敗しないお持ち帰りの有名スイーツのお店の情報【YOU・プロスペール】

見ているだけで幸せになれるスイーツ!甘いもの大好きな人なら、中村橋駅周辺の美味しいスイーツのお店を知っているのではないでしょうか?
知らない人の為に、紹介します。

YOU

店の大半はパンを販売していますが、美味しいのがパンだけでは無くて、ケーキも美味しいのです。
結構売り切れてしまうことが多い「チョコレートケーキ」は、ビターテイストのチョコレートスポンジが土台となって、その上にはしっとりした食感の生チョコの様なチョコレートクリームが乗っています。1番上には板チョコとホイップクリームが乗っており、口の中に入れた瞬間、牛乳の甘い味が口の中に広がるのですが、後味さっぱりなのが特徴です。
「ミルフィーユ」は、パイ生地がサクサクなのが印象的です。パイ生地にはザラメがまぶされており、1番上にはジュレがかかったハーフサイズのイチゴとシュガーパウダー。ミルフィーユの真ん中の層は、カスタードクリームとホイップクリームで出来ていて、ホイップクリームの中には、小さなイチゴが入っています。土台は卵のまろやかな味がするスポンジです。
「モンブラン」は、栗だけでは無くてかぼちゃも使用されています。表面のクリームの上に皮付きのカボチャがトッピングされています。甘さ控えめのホイップクリーム、奥にはカスタードクリームが隠されています。スポンジの側面には小さく刻まれたクッキーがまぶされていて、スポンジと交互にホイップクリームが層を作り上げているモンブランです。

画像参照:Yahoo!ロコ

店舗情報
住所:東京都練馬区中村北4-2
電話:03-3999-0539
営業時間:(月〜土)7:30〜20:30
(日・祝)8:00〜20:00
定休日:無休
アクセス:中村橋駅南口から徒歩1分(64m)

プロスペール

中村橋駅周辺では浮いている位にオシャレな外観の「プロスペール」は、地元では屈指の人気店です。
商品の全ての見た目も綺麗で、完成度がかなり高いです。口に残る甘さではなく非常に優しい味で、ボリュームがある上に、もの凄く美味しいケーキばかりです。有名店や行列ができるケーキ屋さんと比較にならないほどハイレベルなケーキです。すべてセンス抜群です!品揃えも豊富で、ショーケースには季節感あふれる色とりどりのケーキやタルトを始め、マドレーヌやバームクーヘン、マカロン・ショコラ・焼き菓子が綺麗に並べられています。
「タルトフロマージュ」は、チーズタルトにマスカルポーネムースを合わせ、ベリー類で綺麗に飾られていて、本体は滑らかなチーズ風味のシャンティで、硬めに焼かれたタルトとの食感の対比が面白いです。甘さ控えめなタルトです。
「千川ロール」は、千川通りから名前をもらった看板商品です。玉子・砂糖・小麦粉のシンプルな配合で、甘さをやや抑えたロールケーキです。どっしりした見た目通りに、ロール生地もしっとりと食べ応えあり!クリームもしつこくないので、1本ペロッと食べれてしまいます。
自家用にも贈答用にも様々な使い方が出来ますし、値段も手頃なのも嬉しいです。




画像参照:プロスペール

店舗情報
住所:東京都練馬区中村北4-8-30
電話:03-3825-2466
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休
アクセス:中村橋駅から91m

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。