避難行動要支援者名簿のお知らせをお送りします

避難行動要支援者名簿のお知らせをお送りします

災害時に自力で避難することが難しい方をあらかじめ登録する「避難行動要支援者名簿」を作成しています。
今年度から新たに「避難行動要支援者名簿」への登録対象となった方へ、10月1日付でお知らせを発送します。
お知らせが届いた方は、同封のご案内をご覧の上、返送してください。
制度に関する詳細は、下記のリンク先をご覧ください。

対象となる方

  • 今年度新たに以下の要件のいずれかにあてはまる方
  1. 介護保険の要介護3以上の認定を受けている方
  2. 身体障害者手帳(1級~2級)をお持ちの方
  3. 愛の手帳(1度~4度)をお持ちの方

(「避難行動要支援者名簿への登録のお知らせ」をオレンジ色の封筒でお送りします)
(身体障害者手帳(1級~2級)をお持ちの方のうち、視覚障害のある方については、音声コード入りの白い封筒でお送りします)

お尋ねする内容

  1. 連絡先(本人・緊急時)
  2. 支援が必要な理由
  3. 身体状況
  4. 暮らしの状況

「避難行動要支援者名簿への登録のお知らせ」の太枠の中を記載いただき、返信用封筒で返信してください。


「避難行動要支援者名簿」への登録のお知らせ

返送期限

令和元年11月30日(土)

登録の解除を希望される方

登録解除を希望される方は、下記の「登録解除申請書」をご提出いただくか、
福祉部管理課庶務係までお電話ください。

お問い合わせ

福祉部 管理課 庶務係

 組織詳細へ

電話:03-5984-2706(直通)

 ファクス:03-5984-1214

この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで


サブナビゲーションここから


情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。