全国の激ウマ鍋が集結! 「絶品グルメ☆鍋祭り」で食べたい豪華鍋6選

全国の激ウマ鍋が集結! 「絶品グルメ☆鍋祭り」で食べたい豪華鍋6選
食楽web

 この時期に食べたい鍋料理が集合する『絶品グルメ☆鍋祭り@ねりま光が丘Hikari Pageant Festa2019』が2019年12月14日(土)〜15日(日)の2日間、光が丘公園けやき広場で開催されます。今回は、体の芯から温まる絶品の鍋を6品ご紹介します。

「ロブスターとオマールエビの濃厚スープ(ビスク)オマールヘッド入り」

600円、ロブスター小 +300円、ロブスター大 +800円
600円、ロブスター小 +300円、ロブスター大 +800円

 今回登場している鍋メニューの中でも絶対に外せない一品がこちらの「ロブスターとオマールエビの濃厚スープ(ビスク)オマールヘッド入り」。2種類の高級食材を使用した洋風鍋です。前回のイベントでも大好評で、旨みたっぷりのオマールエビと濃厚なロブスターの味がぎゅっと濃縮されています。クリーム仕立てのスープとパンチが効いたえび味噌がコク深く、クセになる味です。

・・・・・・・

「あんこう鍋」

600円
600円

 冬に旬を迎えるあんこうも、鍋料理の定番ですね。今回のイベントでも宮城県産のあん肝をたっぷり入れた「あんこう鍋」がお目見えしています。海のフォアグラと呼ばれることもあるあんこうだけあって、出汁と具材ともに濃厚な旨みを存分に楽しめます。

・・・・・・・

「博多牛もつ鍋」

600円
600円

 昨年行列が絶えず大人気だった「博多牛もつ鍋」も再登場します。本場博多から直送された国産黒毛和牛の新鮮モツを5時間以上煮込んで作るジューシーで、プリプリの食感がたまりません! キャベツの甘味とニラの香味がアクセントとなり、出汁まで一気に飲み干したい絶品の味わいです。

・・・・・・・

「カニ汁」

500円、700円
500円、700円

 鍋の王道ともいえる「カニ鍋」も注目したい一品です。カニの足がそのまま入った見た目の豪華さもさることながら、カニの旨みが汁にたっぷりと溶け込み、地味深い味わいを楽しめます。カニ本来の味を楽しめるようにと、味付けはあっさりとした特製味噌。素材の味を活かした見た目も味もハイクオリティーな鍋です。

・・・・・・・

「柚子香る鶏の塩鍋」

500円
500円

 あっさり系の塩鍋がお好みなら、こちらの「柚子香る鶏の塩鍋」がおすすめ。塩をしっかり効かせたクリアなスープに、炙った鶏肉を泳がせた香ばしい一品です。ほんのり漂う柚子の香りが絶妙で、素材の旨みを引き出しています。鶏と塩というシンプルな味付けにも関わらず、濃厚な味は一口食べればハマること間違いなし!

・・・・・・・

「ふぐちり」

700円
700円

 イベント初登場の12月が旬真っ盛りのシロサバフグを使用した北九州の名物鍋「ふぐちり」。厳選した希少なシロサバフグと野菜、豆腐を合わせ、特製ポン酢にくぐらせていただく粋な一品です。関東ではなかなかお目にかかれない一品ですので、この機会を逃さず食べたおすすめの鍋です。

・・・・・・・

 寒い冬にこそ食べたい絶品鍋が揃っているので、ぜひ温まりに来場してみてくださいね。

●DATA

絶品グルメ☆鍋祭り@ねりま光が丘Hikari Pageant Festa2019

期間:2019年12月14日(土)〜2019年12月15日(日)
時間:11:00〜20:00
会場:都立光が丘公園 けやき広場(東京都練馬区光が丘2丁目1)
http://zeppin-yatai.com/nabe2019/

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。