【訓練】群馬県前橋市の情報は本ページから確認できます

ホームページの代行発信

災害時の情報発信協定について

練馬区は群馬県前橋市と災害時の情報発信に関する協定を結んでいます。災害により区ホームページが閲覧できなくなった場合に、前橋市のホームページ(外部サイト)新規ウィンドウで開きます。に区の被害状況・ライフライン・避難所などの情報が掲載されます。同様に、災害により前橋市のホームページが閲覧できなくなった場合は、練馬区のホームページに前橋市の被害状況・ライフライン・避難所などの情報を掲載します。

今回の訓練について

今回、前橋市が被災して前橋市のホームページが閲覧できなくなったという想定の下に、練馬区のホームページに前橋市の被災状況(仮想)を掲載する訓練を行います。区民の皆さまも練馬区のホームページをご覧ください。
この訓練は、区民および群馬県前橋市民の皆さまに、いざというときに協定自治体のホームページに自分の自治体の情報が掲載されることを周知することも目的とし、これまで協定に基づく相互情報発信訓練を3回実施しています。

【訓練】前橋市の災害情報(仮想・第1報)

災害状況

前橋市南部を震源とするマグニチュード7.8の地震発生(速報値)
前橋市で震度6強を記録

災害発生時刻

1月18日(土曜)午前7時55分頃

参考

お問い合わせ

区長室 広聴広報課 庶務係

 組織詳細へ

電話:03-5984-2694(直通)

 ファクス:03-3993-1194

この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで


サブナビゲーションここから

お知らせ一覧(広報)


情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。