区民農園利用者の追加募集を行います!

 昨年11月の利用者募集で応募者数が募集区画数に満たなかった区民農園について、利用者の追加募集を行います。

 区民農園には休憩施設(クラブハウス)がある農園ない農園の2種類があります。それぞれの農園の特徴については、「区民農園の概要」をご覧ください。
※「市民農園」は、令和2年3月1日から「区民農園」に名称が変わります。休憩施設(クラブハウス)がある農園とは旧市民農園のことです。

休憩スペース

募集概要

申し込みできる方

(1)練馬区内在住の方(住民票上の世帯を単位とします)、または過半数が練馬区内在住者で構成されている練馬区内の団体
※団体で申し込む場合(別世帯の家族との利用を含む)は、募集期間中に都市農業課までお問合せの上、お申し込みください。

(2)区が定める農園利用のルールを守れる方
※農園利用のルールは「利用のてびき」に記載します。

※休憩施設(クラブハウス)がある農園については『利用のてびき(追記事項)』もあわせてお読みください。

利用期間

令和2年4月1日から令和4年1月31日(1年10か月間)
※3月中の利用は一切できませんので、あらかじめご了承ください。

区民農園の概要

募集農園一覧
  農園名 所在地 募集区画数
A 西大泉二丁目区民農園 西大泉2-8 75区画
B 南大泉やまぶし区民農園 南大泉5-8、西大泉1-11 12区画
C 南大泉三丁目区民農園 南大泉3-30 2区画
D 南大泉区民農園 南大泉4-30-7 8区画

A~Cは「休憩施設がない農園」、Dは「休憩施設がある農園」です。休憩施設の有無によって使用料が異なります。

募集農園概要
  A、B、C
休憩施設(クラブハウス)なし
D
休憩施設(クラブハウス)あり
1区画の面積 約15平方メートル 約30平方メートル
使用料
(1か月あたり)
400円 1,600円
※最初の11か月分の使用料を、利用開始前に納付していただきます。
※残り11か月分の使用料は、2年目の利用開始前に納付していただきます。
主な設備 水道・農具庫(共用)・簡易トイレ・ベンチ
※南大泉三丁目区民農園にはトイレはありません。
水道・休憩施設(トイレ・休憩室・更衣室・調理設備)・農具庫(共用と個人用)

申込方法

ハガキに、

  1. 農園名(AからDの別も)
  2. 代表者の住所・氏名(ふりがな)・生年月日・電話番号
  3. 利用者世帯員の氏名(ふりがな)・生年月日

を記入の上、2月21日(金)(消印有効)までに下記の宛先まで郵送してください。

〒176-8501練馬区豊玉北6-12-1
 区役所内都市農業係農園担当 行

※申し込み多数の場合は抽選となります。当落結果は、3月16日(月)までに通知します。

注意事項

※申し込みは、1世帯(団体)につき、1通に限ります。(同一世帯で複数の申し込みをした場合、世帯と団体の両方で申し込みをした場合はいずれも無効となります。 )

※昨年11月に申し込んだ方が、今回申し込むと11月申し込みの当選・補欠の権利がなくなります。

お問合せ

都市農業担当部 都市農業課 都市農業係

 組織詳細へ

電話:03-5984-1398(直通)

 ファクス:03-3993-1451

この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで


サブナビゲーションここから


情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。