もしかして…クロちゃんがとしまえん閉園早めた説

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(56歳)が、2月9日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。閉園することが決まった遊園地「としまえん」について、「もしかして閉園を早めた」原因を推測した。

1926年に東京都練馬区に開業し、最盛期には年間400万人を超える入場者数を誇った、東京を代表する遊園地「としまえん」が、このたび段階的に閉園することが決まったと番組内で紹介。


すると、松本は「(安田大サーカスの)クロちゃんが1回としまえんでロケやって。えらいことになったんですよ」と、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の企画で、深夜に一般客が殺到し大渋滞や騒音被害で警察署の指導を受けた件について触れる。

松本が「僕、縁もゆかりも何もない番組なんですけど。もしかしたら閉園を早めたのかも」と閉園の遠因になったのでは、と語ると、スタジオに出演していた現役女子高生が「遊園地に行くってなったら富士急ハイランドかディズニーランド。でもクロちゃんの時にちょっと家族で行こうかなって思いました」とコメント。

これにスタジオからは「やっぱクロちゃんすごい」「影響力あるんだクロちゃん」との声が上がった。

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。