「94年間ありがとう」「なくならないで」――きょう閉園のとしまえん、Twitterで感謝や閉園惜しむ声続々

 「94年間ありがとう」「幼稚園から今まで毎年楽しませてもらった」──8月31日に閉園する遊園地・としまえん(東京都練馬区)に感謝の言葉や思い出を伝える投稿がTwitterで相次いでいる。「なくならないでほしい」「閉園撤回と言ってほしい」など閉園を惜しむ声も上がり、同日午前から「としまえん」がトレンド入りしている。


 としまえんの公式Twitterアカウントは8月31日、「本日、94年間の感謝を込めて、最高の笑顔でお出迎えします!」と投稿。「みんな思い出をたくさんつくっていってね」と営業最終日の来場者に呼び掛けた。
 この投稿に対し、としまえんに感謝やねぎらいの言葉を伝えたり、思い出を語ったりする投稿が続出。中には営業期間中の最後の週末となった30日に足を運んだという来場者から、「昨日もまるっと1日楽しませてもらいました」「祖父母から4世代で楽しめる遊園地はとしまえんだけでした」といった声も上がっている。
 としまえんを所有する西武鉄道は8月18日、としまえんの跡地に「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ ハリー・ポッター」を2023年にオープンすると発表。映画「ハリー・ポッター」の撮影で使われた衣装や小道具などを展示し、映画のワンシーンを体験できる施設にするという。

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。