練馬でしか買えないお菓子のお店『トレント』大泉学園

大泉学園駅から徒歩5分に位置する街の洋菓子店『トレント』

『ケーキとアイスクリームの店 トレント』

『洋菓子とアイスクリームの店 トレント』

昔ながらの洋菓子店といった店構え。手書きの看板に暖かみを感じます。
店内に入ると優しい挨拶で迎えてくれた店員さん。
初めて来店したことを伝えると親切に商品の紹介をしてくださいました。

王道ケーキ

輝くケーキたち

輝くケーキたち

どのケーキも美味しそうでお目目が幸せ~。カットケーキは400円前後のものがほとんどです。
オススメのケーキは『ショコラ』
ショーウィンドウにあるのはカットケーキですが、お誕生日に1本で買われる方もいるとか。チョコとバナナの組み合わせは最&高!美味しくないわけがない。

ショコラ

店員さんおすすめのショコラ

土日限定の『りんごパイ』はわざとリンゴに酸味を残し、パイ生地とのバランスをとっているとのこと。
焼き上がりからすぐに売り切れてしまう人気商品です。残念ながら伺った日は金曜日。現物はお目にかかれず・・・

焼き立てをゲットしよう

焼き立てをゲットしよう

種類豊富のアイスクリーム

いろいろなアイスがずらり

いろいろなアイスがずらり

看板にも書かれている通り、こちらのお店はアイスクリームもメイン商品。原液からお店で調合されているアイスは脂肪分・糖分が控えめの後味さっぱり。
『関口さんの完熟イチゴサンデー』は、練馬のオススメ商品コレクション『ねりコレ』掲載商品です。
どれにしようか悩みましたが、店員さんおススメの黒ゴマアイスをいただきました。(おすすめに弱い)上品な甘さの黒ゴマソース。アイスのさっぱり感にマッチしててぺろり完食でした。お店の前にベンチがあるので、すぐに食べられるのもうれしいですね。

甘さ控えめ黒ゴマソフト

甘さ控えめ黒ゴマソフト

手土産やギフトにも最適な焼き菓子

ギフトボックスは様々な組み合わせがありました。
バラ売りもしているので、自分へのご褒美にもいいかも。

組み合わせ自由な焼き菓子

組み合わせ自由な焼き菓子

『大泉まどれーぬ』

お店のアイコンがパッケージの『大泉まどれーぬ』

ふわふわ軽やかな味

ふわふわ軽やかな味『大泉まどれーぬ』

特に気になったのはマドレーヌ。名前に地名が入っているのでお土産にもぴったりですね。
マドレーヌといえばバターたっぷりであま~い貝型のお菓子のイメージですが、『大泉まどれーぬ』はバターも甘さも控えめの丸型マドレーヌ。
ふわふわな食感に、レモンの香りとクルミの心地よい歯ごたえがいいアクセントになっています。これは・・・クセになる・・・。大き目ですが、気付いたら食べ終わっていました。さすが開店から変わらぬ味です。お日保ちは2週間ほどです。

可愛らしいラッピング

貰って嬉しい可愛らしいラッピング

クッキーは1枚1枚個包装されており、いつでも美味しく食べられるよう乾燥剤も入っています。こちらも甘すぎない優しい味です。サクサクいい音の鳴るクッキーでした。

赤い看板が目印

赤い看板が目印

全体的に甘さ控えめの商品が多いようです。世代を問わずに美味しくいただける洋菓子が、人気の理由かもしれませんね。
ぜひ足を運んでみてください!

店舗情報
店舗名:トレント
定休日:火曜日
営業時間:10時~20時
住所: 〒178-0063 東京都練馬区東大泉7-38-29-103
アクセス: 西武池袋線「大泉学園」駅南口より徒歩5分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。