【無料体験】小学校低学年からシニアまで/英会話SSEA氷川台校のご案内

こんにちは!
英会話SSEA氷川台校でございます。

英会話SSEAは赤塚と氷川台に店舗を持つ英会話スクールです。
視覚情報を用いたピクチャースタディと、お客様一人ひとりに寄り添うオーダーメイドのレッスンが魅力です。
小学校低学年からシニアの方まで幅広いお客様に英語レッスンを提供しております。

英会話SSEA氷川台校では無料体験レッスンを実施しております。
少しでも興味を持たれた方はぜひご連絡ください。

アクセス

氷川台校は、東京メトロ有楽町線・副都心線より徒歩1分の場所にあります。

青を基調としたシックなイメージです。

屋内に入ると、真っ先に目に入るのが巨大な本棚です。
沢山の英語の本が並んでいます。
アメリカ西海岸を彷彿とさせる内観です。

教室はコチラ

生徒さまと講師の間には透明のシールドが用意され、コロナ対策もばっちりです。

講師の紹介

まず初めに、ネイティブ講師のジェイソン・マコーミック先生。
アメリカ合衆国・ミシガン州出身で、ミシガン大学でグラフィックデザインを専攻した、フレンドリーかつアクティブな英語を母語とする若きネイティブ講師です。日本のアニメにインスピレーションを受けて来日した、ユーモラスながらも何事にも真剣に取り組む好青年です。

続けて、ネイティブ講師のタラ・ケヘラー先生。
謙虚で穏やかな、優しさにあふれる雰囲気を持つネイティブ講師です。アイルランドの出身ですがイギリスでの滞在経験があり、ロンドンでは採用エージェントやヘルスケア企業にてリクルート広告・メディア管理者として勤務していました。東京では外資系の資産管理企業でクライアントマネージャーを勤めて来ており、ビジネス経験とアイルランドの名門大学での国際関係学修士の学位を併せ持ち幅広い知識と国際感覚・ビジネススキルに長けた女性です。

最後に氷川台校マネージャー兼日本人講師の戸田進一先生。
青山学院大学にて英文学を専攻し、卒業後は社会人経験を積んだのちに海外就労を行いながら英語の国際指導資格であるTESOLを取得。帰国後は大手有名英会話スクールで勤務の後、教員免許と国際指導資格を持つ英語教員として私立高校にて4年間勤務。英語学習に対する日本人ならではの悩みにも的確にお答えできます。

生徒さまの声

コツは楽しむことでした

「会話集中コース」受講 H.Sさん(30代 板橋区 製造業事務)

私は英語が苦手でしたが、仕事上どうしても英語でのやり取りや電話を受けたりしなければならず、「何とかしなきゃ、何とかしなきゃ…」と思って英会話を始めました。最初は「何とか英語力をつけなきゃいけない」とのプレッシャーから頑張って勉強をしようとばかり思っていたのですが、ネイティブの先生はじっくり私の話や悩みを聞いてくれて、いつの間にか勉強をするというより、先生と話すのが目的で毎週レッスンに通うようになっていました。ネイティブの先生に自分が言いたいことが通じることが嬉しく感じるようになったとき、「あ、英語って、コミュニケーションの道具だったんだ」ということに今更ながら気が付きました。
 もちろん今でも仕事では苦労をすることも多いのですが、レッスンでは仕事のことは話すものの、仕事の時のようなプレッシャーを感じなくなって来て、英語で話すことが楽しいと思えるようになって来た気がします。「頑張らなきゃ、何とかしなきゃ」と思っていた時は苦痛でしかなかった英語が、優しいネイティブの先生のおかげで少しポジティブなものになったような気がします。
 まだまだ初心者ですが、楽しみながらなら続けていけるような気がします。良い先生と巡り会えたことは本当に良かったと思っています。

英検も順調に合格中

「会話・文法パラレルコース」受講 H.Sさん(10代 練馬区 私立高校通学)

小学生から子供を通学させてそろそろ5年になりますが、英検は中学に入る頃には3級、高校受験が終わった後にはすぐ2級に合格していました。少しシャイな性格の子でしたが毎週ネイティブの先生とやり取りをしているのでリスニングが得意なようで、面接の質問に答えるのも難しくないようです。パラレルコースで文法も教えて頂いていますがマンツーマンなので進むのが速く、中学2年の途中ですでに中学校の内容は終わっていました。英語はいつもテストでは得点源で、英語だけは負けないと言う自信が子供にもあるようです。おかげで高校も当初考えていた志望校より偏差値の高いチャレンジ校に合格できたので、これからも頑張って欲しいです。
 私の世代では英会話の必要性なんてあまり感じなかったのですが、最近の受験はペーパーテスト以外の力があると有利なんだなと言う事を実感しています。主人も会社の昇進にTOEICが必要になって焦り始めたところなので、小さいうちに英会話に自信をつけてくれて良かったです。SSEAの先生方には色々と感謝をしています。

最後に

コロナ禍で生活が激変された方も多いと存じますが、
アフターコロナを見越して今から英語学習にチャレンジしてみませんか?
ぜひお越しください!

情報
学校名:英会話SSEA氷川台校
休校日:日曜・月曜日・GW・夏季休校・年末年始
開校日:火水木金13:00~21:00 土09:00~16:45
住所: 〒179-0084 東京都練馬区氷川台3-39-12
アクセス: 東京メトロ有楽町線・副都心線「氷川台」駅 1番出口より徒歩1分
HP:https://sevenseas-english.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/ssea.hikawadai/

関連記事一覧

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 匿名

    ジェイソン絶対いいやつだろ。w