吸う人も吸わない人も心地よい世の中へ

たばこを吸う人も吸わない人も、お互いに気持ちよく過ごすためには、喫煙される方ひとりひとりのマナーが重要です。吸わない人側の立場からすると吸う場所・捨てる場所を守っていただけるといいなと思う一方で、吸う人側の視点で見ると、喫煙できる場所を探すのも一苦労・・・という時代ですよね!

掲載件数、日本最大級!CLUBJTの喫煙所MAPって知っていますか?

現在、練馬区内には公衆喫煙所(※5か所)が設置されています。
※(練馬駅北口1F喫煙所・練馬駅北口2F喫煙所・大泉学園駅北口喫煙所・中村橋駅喫煙所・光が丘駅喫煙所)
23区の中でも5番目に面積が多い練馬区。この広い面積を持つ練馬区内において、公衆喫煙所以外でどこに喫煙できる場所があるのでしょうか。
吸う人も吸わない人も心地よい世の中へ。ポイ捨てや受動喫煙をなくすために、いま、喫煙所MAPを活用した取組みが進んでいます。

練馬区の喫煙場所ってどこ?

練馬区では区内全域(道路、公園などの公共の場所)で歩行喫煙とたばこのポイ捨てを禁止しています。それでは、練馬区内の喫煙可能な場所がどこかをご存知ですか?練馬区内のみならず、お出かけ先でも喫煙可能な場所をすぐに見つけられるのがこちら。


「喫煙所MAP画面」

店舗・施設の営業時間や喫煙環境も一目でわかる

CLUBJTの喫煙所MAP、たとえばマップで練馬駅近くを見てみると、駅前の公衆喫煙所(一時閉鎖中)と、喫煙可能な飲食店や施設等がヒットしています。加熱式たばこや、従来の紙巻きたばこが喫煙可能か否か、喫煙環境の情報も記載されています。吸う人と吸わない人、どちらも気持ちよく過ごすために提供されている便利なマップですので、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。以下のQRコードもしくはアドレスから会員登録も可能です。

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。